Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

公園は現地の人たちの社交場

2007年10月04日 | 上海chouchou(みる・くらす)


子供と向かったのは准海公園。子供は中山公園に行きたいと言って
いたのがよくわからなくて、たまには行ったことないところにいこうよ
と引きずってきてしまった。

着いて理解。お年寄りが非常に多い! 
運動器具があると老人率が各段に上がるのだ。確かにカップルも
子供もいるんだけど・・・子供は老人の付添いみたいな感じで。。

子供用の遊び道具がないんだ(だから言ったでしょという子供たち。
はい、その通り)でも見たいものは見れたよ

お年寄りの社交場なんだね。
昼下がりは公園でトランプ。昨日の人民公園もそうだけど社交場
なんだね



そしてパジャマでうろうろする人たち。未だにいるんですよね。老若
男女を問わず。噂では外出用とパジャマを着わけてる人たちとか・・・




ちゃんとトランプ組の中にもパジャマさん・・ 



ベンチで休む中にもパジャマさん・・・



そして運動器具その1・・腕の運動かなあ


その2・・・足ふみ。これ結構きついんですが左のおじいさんは
ずーっと20分近く同じペースでやり続けてました。平然と・・
僕は降りられなくなってるのかと悩むほどでした。汗もかいて
なかったな。このおじいさん・・ 


これは上半身をくるくるまわす運動器具。一人が使う時間がみんな
長い長い・・十分ほぐれますね


よくわかりました。こうやってればみんな痩せてるし元気なのが・・
だってこんな暑い日でもみんな同じペースでしてるんだもの・・
運動していないのは、若いカップルと太ってたおばさんと僕くらい
でした・・ 



そしてこれ。将棋というか軍人将棋みたいなこのゲーム。
トランプより少ないけどどこでもやってます。そして対戦相手の
まわりには黒山の人だかり。絶対二人だけでやってる例は少ない。

ホントに社交場なんですね 



最新の画像もっと見る