Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

堂島ロールを忘れてました

2009年12月03日 | 大阪chouchou(福島・堂島・北梅田)
 本日夕方より出張。ふだん社内の別組織・別会社にいくことの多いぼくに
    とって、純粋の外のお得意先にお伺いするのは久しぶり。

  行先は堂島。一緒に訪問する山本さん・かしださんとは京阪の渡辺橋駅で
  待ち合わせ。

   

  中之島線に乗るのは2回目。以前は大江橋だったかもしれないけれど よく
  覚えてない…

  格子になっているデザインがあったり、木目調の改札口などたしかに
  グッドデザイン賞受賞なだけはある。安藤忠雄デザインとばかり思っていたけど
  それは、なにわ橋駅だけらしく。でも充分少し変わった落ち着く駅ではある。

          

  少し早めについたぼくは、ふるまいよしこさんのコラムを読んで待っていた
  中国人が1人、成田空港で生活しているという話だった。
  その話はまたどこかで 

     

  きょうはEDI取引の仕様確認にいったのですが、そもそもぼくらとそのお得意先
  ではEDI取引しているのが、社内ルール上間違っていたそうで内部で調整
  されるそうです。

  きょうはなんのために行ったのやら… 


     

  アヴァンザの前、旧毎日新聞社入口のモニュメントの前を通って梅田に
  向かう。いくはずだった「mon chouchou」で堂島ロール買うの忘れてました

  


最新の画像もっと見る