Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

ひとりなべのよる。

2009年11月30日 | 日本つれづれ。



 ゆうべは、友人集合の鍋だった。本当は外で食べるべきタイミングかも
 しれなかったけれど、つい直前の週で亀田興毅-内藤大助のBOXINGタイトルマッチ
 があったので、なんともおバカなぼくは格闘マニアであることをまわりに強要して
 しまった。

  テレビがみれるから家で鍋 

 視聴率は40%を超えていたらしい。その率にふさわしい試合であったかというと
 そんなことはないと思う。アマチュアかと思うようなHit and awayの試合がみていて
 盛り上がりに欠ける。

 内藤にはそれを打破する後半の面白みがあるボクサーだが、年齢のせいか
 公判もぐだぐだになってしまった。

 ようは亀田と辰吉の違いはここにあるのかもしれない。どちらも浪速っ子の
 ビッグマウスなんだけれど…

 まあでも長兄は次兄とは違って才能はあった。
 最後はまとめてきたのはさすがだし、3~4階級制覇する素地はあると思う。
 北斗の拳みたく、3兄弟とも最強なんてのは夢の話ってこと。

   

 てなことを考えることができるのも、鍋だったからだ。ありがとうございます
 
   

 でもそれは昨日のお話。

 この日記は翌日の夜のお話。

 ひとり暮らしで、翌日の鍋。余った野菜やつみれの入った鍋。
 閉店まぎわのスーパーに入って豚肉を買って、ひとりで好きなものだけはいった
 鍋をポン酢で食べてみました。

      んまいー 
 
 でもおいしいけれど、ひとりで食べる鍋はなんだかせつない夜でした 


PV SMAP そっときゅっと


  林志玲。F4のジェリー・イエンの彼女とも言われた女の子。
  「レッドクリフ」のヒット以降、SMAPのPVに登場するくらいに日本でも有名に
  なったけれど、数年前はモデルとして台湾で有名でした。

  ジジ・リョンとともに、ぼくの好きなタレントさんでした。

    

  翌朝はおじやにして、鍋を食べ切りました。少し水が足りなくて、ぺたぺたに
  固まってしまいました。それでも多めなごはんを朝から食べて、なんだか
  いままでのダイエット活動が±0になった気分です。

  でもあきらめなければ、だいじょうぶ    …のはずだよ 

    



最新の画像もっと見る