Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

公園を走る

2009年09月20日 | 京阪(守口・門真)chouchou

 連休2日め。ダイエットに向けた取り組みその2。市民体育館のフィットネス
    ルームを見学にいくことに。

  

  今日も天気は晴れ  こういうのは気持ちがいい天気というのだろう。

  体育館は、講習会に参加し、機械の使い方を教わるとあとは250円/回で
  使い放題らしい。だいたい一回払いだと長続きしないよという忠告もあって
  不安はあるけど、コストパフォーマンスを考えると断然こちらだ。

  とりあえず講習会の予約をして、帰途につく。

 体育館はクラブかなにかあるのか、体操服をきた高校生くらいの人たちが
 大勢いて、連休中を健康的に過ごす人が確実に多くいるってところを、まざまざ
 と思い知る。

         

 帰りに公園の中を通ってみる。この街はいつも公園にこんな像がいて、
 これは小便小僧が行く末に悩んで友達に相談している図、なのか
 業務放棄している小僧2人、なのかはわからないけど。まあ公園だし
 それほどめくじら立てて業務遂行していないことを咎めることもないような
 気がした。でも町全体誰も小僧は、おしっこしてないってのも… 

    

 連休2日めの公園は午前中のせいか人も少なく、とても静かで…

                  

 お散歩のおじいさんが2人と、キャッチボールをしている兄弟だけでした。

   


  公園の南側は、大きな木がいっぱいおいしげっていて、ここが町の
  アクセントになっているような気がします。いまはおじいちゃん1人がベンチに
  座っているだけだったけれど 

      

 でもなんだか、雲は不死鳥みたいなポーズで西をきっと向いて飛んでいくように
 みえて…

 それはなんだか美空ひばりを想起させて…ちょっとおかしかったけど

         

  とりあえず笑うと恥ずかしいので、写真だけ撮ることにしました 



最新の画像もっと見る