アジアを回る・日本を回る

年に1度の海外旅行を楽しみに1年働いています
2016年の夏はカンボジア・シェムリアップに決定
現在工程表作成中

宮島表参道 広島の旅

2012-05-22 21:25:51 | 2012年 国内の旅

宮島のフェリーポートを出ると、いきなり鹿が出迎えてくれる。

襲ってはこないけど、手に持った紙類(ガイド本等)には興味を示すこともあるようだ。

鹿を振り切って?進むと海岸沿いの道に出る。

ここを左折して一本陸側の道が『宮島表参道商店街』である。

この宮島のメイン商店街をブラブラしながら名物を少しずつ食べ歩く…

『表参道美味いもの食べ歩きツアー』

まず、表参道に入る前から『手にぎり天』に引き付けられた。

「揚げたてですよ~」の声に引っ掛かり店の中で3本注文。

ただ、家族5人で廻して食べたけど、1本1本が結構お腹にずっしりくるサイズだよ。 

次に足が止まったのは『穴子まん』。

これは宮島名物の穴子を蒸し饅頭に入れてしまったものだ。

穴子そのものが割と淡白だから普通の肉まんより味のインパクトに欠ける。

でも、話題性は抜群。

   

そして宮島に来たら『もみじ饅頭』でしょう。

バリエーションも豊富で「揚げもみじ」や「アイスもみじ」がある。

さらに、商魂逞しく広島名物の杓文字をソフトクリームにセットしたものまで。

でも、最後は宮島の地ビールで締めました(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しばてん)
2012-05-29 09:50:08
手にぎり天に穴子まん、どれも美味しそうで食べてみたくなりました。
最後に落ち着くのはやはりビールでしょうか・・・
返信する
いつも最後は (kabuto)
2012-06-03 22:47:55
旅先では食べたい物が多くて困ります。
でも、いつもシメは地ビールなんですよ。
返信する

コメントを投稿