アジアを回る・日本を回る

年に1度の海外旅行を楽しみに1年働いています
2016年の夏はカンボジア・シェムリアップに決定
現在工程表作成中

台湾式シャンプー

2013-10-03 22:33:59 | 2013年8月 高雄・台北

昨年の台北旅行で 妻は台湾シャンプーを体験したいと言っていた。

あまり私が興味を示さなかったので 

宿泊最終日の夜に 一人でホテル近くのヘアサロンに出掛けたのだが…

結局 店が閉まっていて願いはかなわなかった。

だから今年は妻のために 日本から予約をしていった。

『Dba Japan beauty』という 日本人オーナーの店。

場所は台北駅北の華陰街というビジネス街にある。

メールのやり取りも日本語で出来た。

シャンプーと頭皮マッサージで時間は約40分。

台湾式炭酸シャンプーというヒンヤリ感のあるシャンプーを体験。

(*今のお店のHPのメニューにないので 夏場限定のシャンプーだったかも知れない)

洗い流す前には 角を作ってくれて その姿を写真で撮ってくれるサービスもある。

妻は満足したようだ。

男もOKとあったので 私も体験してみたけれど…

他人、それも若い女の子に頭を洗ってもらうなんてねぇ。

私の台湾シャンプー体験は ちょっと照れくさく 落ち着きのないものとなったのだ。

やっぱりシャンプーは自分でするのが好い。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
thank you (dba japan beauty)
2013-11-19 19:05:34
こんにちはdba japan beautyです。
プログで紹介してくださって、誠にありがとうございます。是非シェアさせて頂きたいと思います。
返信する
シェアありがとうございます (kabuto)
2013-11-26 01:23:11
dba japan beautyさん、こんにちは。
8月にシャンプーしてもらいました。
台湾シャンプー初体験で妻は大喜び。
私は美容院やサロンは行き慣れてないので
ちょっと照れくさかったけど
シャンプーでサッパリして気持ち良かった。

日本から日本語で予約できるのはとても助かります。
また、台北へ行くことがあったらぜひ訪れますね。
返信する

コメントを投稿