山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

ショートコンディションに挑戦(2)

2020-02-03 | ボウリング
 昨日練習に行きますと受付で「36ftのショートコンディションのレーンが空いていますがやりますか?」と聞かれましたので、すかさず「やるやる!」と二つ返事で申し込みました。午前中練習会かなんかで引いてあったようです。そこそこ投げ込まれているものと思われます。
 ショートコンディションは、「33フィートのショートコンディションに挑戦」と「藤川プロとスポコンいっぽかっち」で経験しておりますので、これで3度目です。
 そこで色々なボールを試そうと思い
1ゲーム目:「ウレタンボール-Pure Rise NANODESU
2ゲーム目:「Accu-Line TOUR PREMIUM Ⅲを投げてみました!
3ゲーム目:「JACKAL MAGIC 買っちゃいました
4ゲーム目:「またボールを買ってしまいました (BLOODY BADGER)
5ゲーム目:「Accu-Line TOUR PREMIUM Ⅲを投げてみました!
6ゲーム目:「またボールを買ってしまいました (BLOODY BADGER)
で投げてみました。

 結果は次のスコア表の通りです。


 予想通り、かなり投げ込まれているようでウレタンボールを投げられるような状況ではなさそうです。他の3個も大差なさそうです。5ゲーム目は思い切って違うラインに挑戦してみましたが返り討ちにあってしまいました。
6ゲーム目でやっとラインとボールのマッチングが取れアップすることができました。
 前回のショートはアベが138.75でした。投げ込まれた後ですので単純に比較はできませんが、今回の172.83は健闘したといえるのではないでしょうか。

 ショートコンディションの場合、引き立てのオイルを1、2ゲームウレタンボールでしのげば、後は早め早めのアジャストとボールチェンジで何とかなるような気がしてきました。

 今月は第5土曜日がありますので「藤川プロと一緒に投げよう!」があります。どのようなコンディションが用意されているか楽しみです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。