小牧の旅のあれこれ

あちこち旅をしている時のあれこれ

第40期「こまくさ」上越国際スキー

2009-02-21 23:54:00 | スキー
2/19~21日
 39年目の「こまくさ」スキーは高齢化体力減退(?)の所為で4名のみ参加。場所を上越国際スキー上にする。若者に混じり新宿から夜行バスで行く。早朝7時に着き宿の部屋に入れないので、着替えをして8時過ぎから滑り始める。コンディションは雪が降り視界も悪く滑りにくい。しかし気温が低い所為で雪質はかなり良い。午前中までで大方のゲレンデを廻って、普通の1日分位滑ってしまった。それでも3時まで滑り宿に入る。宿はロッヂ「一代」でかなり大きな宿でスキーバス発着所前。食事は朝夕バイキング方式です。
 二日目は雨模様の風も強く、昼時に引き上げる。午後は雨が本降りに成り、昨日積もった雪が見る見る溶けて行った。しかし夜に成って雪に変わり、三日目まで降り続いた。三日目は廻っていなかったゲレンデまで足を伸ばした。昼近くには時々晴れ間も出て、ブナの枝に花が咲いた様になっていた。3時まで滑り上がる。5時スキー場を出発して9時に新宿に到着。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイの午後6時はダルマサン... | トップ | 「こまくさ」安比スキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事