小牧の旅のあれこれ

あちこち旅をしている時のあれこれ

インドに飛ぶ

2009-12-02 22:18:36 | インド
12月2日
1日の夜バンコクを発って、インドに飛びました。4時間のフライトでデリーに到着。両替で早速インドの洗礼を受ける。穴の開いた札を出したので突き返すのに一悶着。インターネットでホテルの出迎えを依頼しておいたので、出口で探す。着いたのは0時を過ぎていたので、出迎えはギッシリ居て探すのに一苦労。入ったり来りを繰り返しようやく名前を見つけ出す。空港からホテルまで30分程掛り、到着したのは1時を過ぎてしまった。チェックインを済ませて部屋に入り早々と寝る。

    ニューデリー駅近郊のホテル街の一つ
翌日昼頃芳賀さんと落合う。私の部屋はチェックアウトして同室に移動。翌日の汽車の予約をする為、ニューデリー駅の外人専用窓口に行きました。汽車は見つけることが出来ましたが予約するのにはパスポートが必要と言われ、一人分が無いので、予約で来ませんでした。再度明日出直しです。駅に来たので西側に広がるオールドディリーの露地を散策でしました。ホテルに帰って、四方山話をして、もう一人来る人を空港まで出迎えに行くことにする。今回芳賀さんはクラレのインド事務所を開く手助けをしたので、お礼に招待されました。そこで空港までクラレの車で送ってもらい、3時間近く空港で待って大阪らやって来た人を出迎えました。ホテルの出迎えも頼んで置いたので、その人物を探すのに苦労しました。無事にホテル出迎えの人も見つけ無事にホテルに戻りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大規模再開発が進むバンコク | トップ | アグラ行きがダメになる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インド」カテゴリの最新記事