行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

JBBF FITNESS GRAND CHAMPIONSHIPS 2023 (31)

2024-07-30 23:34:11 | 観戦記2023


DANCY (SAKAMOTO) Azusa, 2nd place of JBBF FITNESS GRAND CHAMPIONSHIPS 2023 (Bikini Fitness)

そして2位は、エントリー番号37番のダンシーあずさ選手(東京)でした。
これで、2019年から中止の2020年を飛ばして4回連続で2位ということになりました。
2022年には韓国で行われた世界フィットネス選手権で、ビキニフィットネス160cm以下級で3位に入賞し、身長別で日本選手初のメダル獲得という快挙を達成しています。
それだけに、今回はいよいよと期待していたのですが・・・
ここまでくれば優勝は安井友梨選手ということは自明ですからストレートに書きますが、8月に足に大けがをした安井選手に勝てなかったのは非常に残念に思いました。
確かに、不完全な状態の安井選手に勝っても、という考え方もあるかもしれませんが、「手負いの獅子」を確実に仕留めてこそではなかったかと思います。
それでも、その後スペインで行われたアーノルドクラシックヨーロッパや世界選手権での活躍に期待していたのですが、残念ながらいずれも決勝進出できませんでした。
後日、公私ともにいろいろなことがあって、それも影響しているのではないかということは理解できました。
ほかにも書きたいことはあるのですが、ここまでにしておきます。
今年は、ただ悔いのないような形で活躍していただきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JBBF FITNESS GRAND CHAMPION... | トップ | JBBF FITNESS GRAND CHAMPION... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2023」カテゴリの最新記事