行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

2021日本選手権出場選手名簿

2021-09-25 22:16:11 | 情報
Sorry, Japanese only.

こんばんは。
今日はお休みさせていただくつもりだったのですが、ちょっとネタがありましたので・・・(笑)
来る10月10日に、東京都港区のメルパルク東京で日本選手権が行われるわけですが、その出場選手名簿が公表されています。
男子ボディビルが40人(ただし1人重複がある模様)で、女子フィジークが34人です。
2019年の日本選手権入賞選手は、男子は11人とほぼ全員参戦していますが、女子は半分の6人しか参戦していませんね。
さらに、過去の入賞経験者も3人しかいないので、仮にこの9人が全員入賞しても少なくとも3人は初入賞ができることになります。
長年大会参戦を続けながら日本選手権に入賞できなかった選手にとっては、「チャンス到来」という感じではないでしょうか。
男子の方はあまり関心はありませんが(爆)、2019年入賞の「シード組」から予選落ちが出るのではないかと思います。
目を引くのは、2019年9位の相澤隼人選手のお兄さんの飛鳥選手も参戦していることですが、「兄弟同時入賞」はまだ少し先のことになるでしょう。
ちなみに、女子に関しては「ボディビル」だった頃に「姉妹同時入賞」の例はあります。
さて日本選手権まであと2週間、いよいよ今年のボディビル大会シーズンも大詰めに近づいてまいりました。
その前に、明日私は大阪市淀川区のメルパルク大阪までJBBF FITNESS JAPAN GRAND CHAMPIONSHIPS 2021を、観戦しに行ってまいります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 Tokyo Class by Champio... | トップ | Results of JBBF FITNESS JAP... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事