行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

椎名智香子選手、中央・東アジア選手権優勝!

2016-05-28 23:14:35 | 観戦記2016


SHIINA Chikako got 1st place of the 1st Central and East Asian Championships. (Bikini Fitness 163cm-, 2016/5/28, Ulaamnaatar, Mongolia)
Photos are taken at 50th AFBF Asian Championships.

大きなニュースが飛び込んでまいりました。
本日先ほど、モンゴルのウランバートルで行われていた「第1回中央・東アジア選手権」において、我らが日本の椎名智香子選手がフィットネスビキニ163cm超級に出場し、なんと優勝しました。
実のところ、この「中央・東アジア選手権」が行われること自体、(公社)日本ボディビル・フィットネス連盟のホームページにも一昨日まで掲載されていなかったので、私もまったく知りませんでした。
ではどこで知ったかといいますと、椎名選手が開設しているブログの25日の記事で、初めて知ったのでした。
椎名選手は、先日速報しましたとおり北京でのアジア選手権にも出場していましたが、残念ながら決勝進出できず11位に終わりました。
しかし、その悔しさを晴らす機会がわずか1週間後にあり、しかもそこで見事優勝したですからこれはすごいですね。
なにしろ、フィットネス系の競技では中央アジアにもいい選手が少なくありませんからね。
逆に、アジア選手権で中央アジアの選手が出ていなかったのは、こちらの大会に力を入れるためだったのかと合点がいきました。
とりあえず、その椎名選手の写真をご紹介したいわけですが、あいにく私もいきなりモンゴルというわけにはまいりません(苦笑)。
しかし、まだアジア選手権のフィットネスビキニの写真はご紹介していませんでしたので、そのときの椎名選手の写真を先行して公開いたします。
このときのエントリー番号は、144番でした。
改めまして、椎名選手優勝おめでとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50th AFBF Asian Championshi... | トップ | 50th AFBF Asian Championshi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2016」カテゴリの最新記事