行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

2014 Tokai Championships & Ms. Tokai Kenkoubi -opening ceremony-

2015-03-11 23:06:10 | 観戦記2014


Opening ceremony of 2014 Tokai Championships & Ms. Tokai Kenkoubi. (2014/8/31,Shimada,Shizuoka)

こんばんは。
それでは今日から、2014年8月31日に静岡県島田市の「島田市プラザおおるり」で行われた、東海選手権及びミス東海健康美の模様をお伝えしてまいりたいと思います。
この日は両大会のほかに静岡県選手権も同時に行われましたが、こちらには女子選手は出場していませんでした。
まず最初に、今大会の司会の久保田宏之さんをご紹介し、続く選手入場では幕が上がるとミス東海健康美出場選手が膝をつくポーズだったという斬新さでした。
静岡県ボディビルフィットネス連盟の原利夫会長の挨拶の後選手宣誓がありましたが、男子は東海選手権男子一般出場の和田信彦選手、女子はミス東海健康美出場の山田朝美選手と、地元静岡の選手により行われました。
最後は審査員紹介ですが、東海ボディビル・フィットネス連盟の後藤剛理事長や愛知県ボディビル・フィットネス連盟の井村博一理事長、そして廣田ゆみ選手の姿がありました。

ご存知のとおり、この日は大阪でオールジャパンフィットネスビキニ選手権の栄えある第1回大会が行われていたのですが、私はあえてこの東海選手権及びミス東海健康美に行くことを選びました。
ひとつには、フィットネスビキニにはボディビルの「フリーポーズ」や健康美の「自由演技」に該当する、パフォーマンス的なものがないということがあります。
また、出場選手も同時開催の男子フィジーク選手権を含めれば130人を超え、過密なスケジュールになることは火を見るより明らかですし、「プレゼントタイム」も当然ないものと予想されました。
さらに、東海選手権の会場は横浜市の自宅から車で日帰りで行ける距離であったことも、決め手のひとつでした。

今日は手始めということで、次回から本格的なご報告に入りたいと思います。
競技が行われた順に、ボディビルの東海選手権の予選の模様からお届けする予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 Japan Masters (26) | トップ | 2014 Tokai Championships (1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2014」カテゴリの最新記事