眠れない夜の言葉遊び

折句、短歌、言葉遊び、アクロスティック、夢小説

唇~雨

2018-05-19 02:15:06 | 短歌/折句/あいうえお作文
永遠と
隣り合わせの
瞬間に
唇を読み
去るロビー、雨か…

折句「江戸仕草」短歌

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドロー・ザ・ライン ~礼に... | トップ | 遅指し選手権 〜終わりなき戦い »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2018-05-19 10:59:59
ヒロシは神様にお願いした
カオリと永遠( とわ )の誓いをしたい

ガラス越しに神様とカオリの会話を読唇術で読んだ
「 だ・め・か 」

ヒロシにとって、カオリとの最初の行き違いであり、恋の終わりでもあった
神様は彼女にもう一回だけ言った・・「 雨か 」
_____

この悲しい折句に拍手です!
返信する
Re:Unknown (ロボモフ)
2018-05-19 13:02:49
ほんの短い時間の中に永遠的な風景が流れているように思える時があります。何度振り返ってもそこにあり、動き続けているようにも思える。心の中に流れる時間を不思議に思い、楽しくても悲しくても、特別な何かを感じずにいられないものです^_^
コメントありがとうございます!
返信する

コメントを投稿