眠れない夜の言葉遊び

折句、短歌、言葉遊び、アクロスティック、夢小説

意欲的な街

2023-09-05 01:08:00 | リトル・メルヘン
 昔々、あるところに意欲的なおじいさんがいました。おじいさんは意欲的に手を振って歩きました。意欲的に道で居眠りをしました。意欲的酒場に出かけ、意欲的なダンスを見せ、意欲的に酔っぱらうと、意欲的に罵り、意欲的に取っ組み合い、意欲的に大暴れしました。

「酔ってるな!」

「酔ってなんかない!」

 おじいさんは意欲的に警官に説得を試みました。
 おじいさんはどんどん意欲的になって夜の街を切り裂きました。

「暴れん坊じいさんが来た!」

 少年が叫ぶ時にはおじいさんは家にいて意欲的な夢をみていました。朝が来ます。さあ、行こう!
 おじいさんは街に出て、意欲的にぶらぶらとするのでした。
 めでたし、めでたし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックですか | トップ | おかえり工場長 »

コメントを投稿