眠れない夜の言葉遊び

折句、短歌、言葉遊び、アクロスティック、夢小説

みっちゃん(スター・ディスタンス)

2021-03-10 04:57:00 | ナノノベル
 夕暮れに一番星をみつけた。それから10分もしない内に、みっちゃんはそのすぐ隣に新しい星をみつけた。今日みっちゃんは冴えていた。
「スペースあるやろ」
 一番星のいっちゃんの声が聞こえた。何か怒っている。
「宇宙のキャンバス広いやん。もっと向こうで瞬けよ」
「近いようで近くない」
 二番さんは冷静な口調で言い返した。
「私たちの距離は推定7000億キロメートル。
それに今に満天が埋め尽くされる。ほら、もう……。
本当は今は今ではないのだけれどね」

「三番のお客さま!」
 ハッとして目を開ける。
 誰かがみっちゃんを呼んでいる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンスター・ロード | トップ | 【短歌】スマッシュ・ヒット »

コメントを投稿