Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

お月見

2008-09-14 | テディベア

今夜は中秋の名月です。
くーたんが見上げるお月さまには、かわいいうさぎさんが、

 

そう、この間、グランパパで買ってもらったたれ耳うさぎちゃんです。

 

両方のお耳にリボンを結んで、きのこ模様のかぼちゃパンツをはいています。

 

今年のお供えは、吉備団子のようです。

 

あれっ、食いしん坊のくーたんは、つまみ食い?
あのね、お月さまにお供えしてから食べようね。

 

岡山名物吉備団子はいろいろありますが、廣榮堂は老舗です。

 

五味太郎さんのイラストは、桃太郎、犬、猿、雉、鬼のほかに、熊、豚、コアラなどもいて、とても楽しいんです。

 

グランパパでおばちゃんに買ってもらったもうひとつのお土産は、タオル地でできたふわふわボールです。
もうすぐ1歳になる人間の赤ちゃんへのお土産ですが、くーたんがちょっと貸してもらいました。

 

そのほか、スヌーピーのキーホルダーやくまのオルゴールやコービーコービーの指人形をおばちゃんがプレゼントしてくれました。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめふりくま)
2008-09-14 07:10:31
月見団子がきびだんご、いいなぁ。
このきびだんご大好き!イラストもかわいいしね。
(岡山に親戚がいるんだ)

くーたん、うさぎさんのこととっても気に入ってるみたいだね。
返信する
Unknown ()
2008-09-14 07:10:49
くーたん、たぁ~くさんプレゼント頂いたのねぇ。
赤ちゃんの、フワフワボールとても可愛いですね、くーたん上手に遊んでるねぇ。バランスボールみたい?
コービーコービーも可愛いですよね。あまりの可愛さにミオンクンと同じで買おうかぁといつも迷うくまです。私はデジカメケース持ってます。
返信する
Unknown (なほ)
2008-09-14 07:13:17
きびだんご!
私、大阪の行き帰りの時に
必ず買ってます!(笑)
もちろん、五味さんの…
単に五味さんが好きなので買ってたんですが
老舗とは知りませんでした~。
小さくてかわいいし、
おいしいですよね。
ホント、お月見にもぴったりですね。
(我が家はただの白玉団子になりそうです。笑)
返信する
私もお土産に (みぞやん)
2008-09-14 08:56:23
なぜか、岡山に限らず、鳥取方面に出かけての帰りに、この吉備団子よくお土産に買って帰りますよ。この頃はマスカットとかいろんなのがありますが、我家では昔ながらの吉備団子が人気です。
キノコのぶるまはいた垂れ耳ウサギさん可愛いですね~、こんなウサギさんがお月さんで餅つきしてると楽しいですね。クータン新しい友達、とっても嬉しそうですね。
お土産のコービーの指人形junくん楽しそうですね。
フワフワのボールのプレゼント喜んで遊んでもらえると良いですね。

返信する
Unknown (だいくうぽん)
2008-09-14 09:06:12
お月さんの中にうさぎさん!
これぞまさしくお月見よね♪
くーたん 月よりだんごしちゃったね。
junくんの指人形すごく似合ってる♪
返信する
ぴょんぴょん♪ (熊王子&コム)
2008-09-14 12:09:24
幻想的な登場のウサギさん!これまたかわいいですね。くーたんが抱きしめる気持ちわかります!
吉備団子を早速食べたがったり、ボールで遊ぶ姿は愛らしく、くーたんは子供らしい子供って感じですね。
jun君はお兄ちゃんらしく、指人形で楽しい劇をしてみんなに見せてくれたのかしら…?
返信する
お月見ですね♪ (しろくま)
2008-09-14 15:37:56
可愛いうさぎさんがやって来たのですね♪かぼちゃのパンツも素敵です♪
くーたんは、とても気に入ったようですね!!
 コービーの指人形、junくんにぴったりですね♪かわいいなー♪

 このパッケージの吉備団子、おいしいですよね♪パッケージも可愛らしいです♪お供え用の台(えっと三方っていうんでしたでしょうか)もあって、本格的ですね☆
返信する
吉備団子 (jun)
2008-09-14 18:28:03
>あめふりくまさん
お団子作るつもりだったのですが、ちょうど、吉備団子があったので、代用しました。
五味さんのイラストはかわいいし、お味もいいし、いうことなしですね。

>和さん
ふわふわボール、赤ちゃん用なので、気持ちのいい肌触りです。
ミオンもコービーコービーもお値段のわりにちゃんと作りこんであって、いいですよね。
デジカメケースがコービーだなんて、楽しいです。

>なほさん
パッケージが五味さんのイラストになったのは途中からなんですが、老舗ですよ。
お味がいいでしょう。

>みぞやんさん
やはり、昔ながらのプレーンなのが一番ですね。
お月さまでお餅をついているのはお耳のぴんとしたうさぎさんですが、くーたんは自分のたれ耳うさぎさんがお気に入りなので、お月さまの中のうさぎもそう見えたのでしょう。
このうさぎさん、くーたんに似て、お餅をつかずに、お供えのお団子をパクパクしていたりして。

>だいくうぽんさん
あはは、月より団子のくーたんでした。
だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんはお行儀よくしてるかな?

>熊王子さん、コムさん
あはは、くーたんは、のんびりやさんのちょっとドジで食いしん坊なキャラなんですが、子どもらしい子どもですよね。
最近、junがお兄ちゃんぽくなってきたみたいです。

>しろくまさん
この吉備団子、召し上がったことがおありなんですね。
かわいくておいしくて、くーたんではないけれど、つい食べ過ぎてしまいます。
返信する
お月見 (ガリ)
2008-09-14 19:07:55
お月様の中に、可愛いたれ耳うさぎさんが!
くーたんがとっても気に入ってるたれ耳うさぎさん
お耳の黄色いりぼんがとってもよく似合って、ほんとに可愛い!
いろいろプレゼントしてもらったのですね、すご~い!
吉備団子、私も買う時はいつもこれですよ。
最近は、色々な種類が出ていますが、やっぱり
「元祖 きびだんご」が一番好きです。
お月見の夜に吉備団子を...いいですね♪
返信する
満月 (jun)
2008-09-14 19:23:44
>ガリさん
たれ耳うさぎちゃん、ころんとしていて、とてもかわいいんです。
かぼちゃパンツもよく似合っています。
吉備団子のお供えもいいかなと思って、今年はこれになりました。
まん丸お月さまが、夜空で、喜んでくれています。
返信する

コメントを投稿