Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

岡山・和歌山

2008-09-13 | テディベア

岡山駅前のシンボル桃太郎の像、あれっ、お供の雉が2羽います。
肩にとまっているのが雉、左手にとまっているのは鳩でした。

 

岡山市内のマンホールの蓋は、ほとんどが桃太郎の物語になっています。

 

上2枚は、岡山市内の路面電車、白い電車の前には、五味太郎さんの桃太郎の絵が描いてありました。
下2枚は、新大阪から和歌山まで乗ったJR特急オーシャンアローの車内、ピンクのカバーに、Lady's Seatと書かれています。

 

いろんな新幹線に乗りました。

 

従弟のチャーリーもいっしょです。
岡山でひとつ用をすませ、和歌山まで、母さんの母さん(junのおばあちゃん)の納骨のためのお出かけでした。

 

母さんの家のお墓は、和歌山市鈴丸町の萬精院にあります。
自然石のが母さんのおじいちゃんとおばあちゃんのお墓、横のお墓が母さんの父さんと母さんのお墓です。
junのおばあちゃんの名前が、香厳院徳壽秀芳大姉になりました。

 

南海電車の和歌山市駅でイベントをしていて、鬼太郎くんに抱っこをしてもらいました。

 

難波に着いて、三玄で供養の食事をして、グランパパに寄って、おばちゃんにプレゼントを買ってもらいました。
たれ耳うさぎのかわいいぬいぐるみです。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼太郎! (あめふりくま)
2008-09-13 06:55:19
鬼太郎と写真とれたなんて、いいなぁ。
めったにできない体験じゃない?

光レールスターとかいろんな電車に会えたんだね。

どのうさちゃん買ってもらったのかな?
返信する
Unknown (なほ)
2008-09-13 07:22:21
岡山はどこにいっても桃太郎さんですね~。
大阪で車で行く時、岡山のSAで休みますが
そこにもでっかい桃太郎さんがいますよ♪



追伸

以前、「急用で…」と
どちらかにお出かけになられた時、
何となく御不幸ではないのかと
心配しておりました。

どのような状態の時も、
明るく優しい世界をつむいでおられるjunさんは
私の目標です。

私も人に笑顔を届けられる人でありたいです。
返信する
Unknown ()
2008-09-13 07:22:26
junくん、ちゃーんとおじいちゃんとおばぁちゃんに手を合わせて来たのね。

鬼太郎、お人形だと思ったら、手が!(笑)

junくん、お土産どの子を選んだのかなぁ・・?
返信する
お彼岸も近いですね (みぞやん)
2008-09-13 07:29:44
junくんとチャーリー仲良くお墓参りしてきたんですね。岡山では桃太郎に出逢えたようですね。電車も色々乗れたようですね、オーシャンアローレディース用の椅子が有るのは嬉しいですよね。アヒルさんの新幹線にも乗れたようで車中楽しかったんでしょう。
四国のキャンペーンできたろうなんですね? お椀の温泉でもあるんでしょうか、記念写真とってもらって嬉しそうですね。
来週はお彼岸ですが、おばあちゃんも喜んでおられるでしょう。
返信する
Unknown (すの)
2008-09-13 08:52:35
岡山だ~♪♪ もう懐かしい…
ほんと 鳩さんが多いですよね。
マンホールもこんなに 桃太郎さんだったのですね♪
可愛いです~   
鬼太郎はちょっとこわいですね。

お忙しいなか 心温まるブログをいつもありがとうございます。
どうぞお体 気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (だいくうぽん)
2008-09-13 09:32:24
桃太郎さんとの記念撮影
junくん 従弟のチャーリーと一緒に
二人ともたくましく見えますね~。
男の子の憧れですものね♪

また新しい お仲間が増えて嬉しいね。

返信する
Unknown (熊王子&コム)
2008-09-13 10:03:37
jun君がお墓参りに来てくれたから、きっとご先祖様も喜んでくれて、ご褒美に楽しい時間が過ごせたように思えます。鬼太郎に会えたりして(笑)。
桃太郎さんの手にとまった鳩さん、おもしろいですね。鳩さんなかなかやりますね。
ところでカゴいっぱいのヌイグルミって、かわいいですね。
返信する
Unknown (Donn)
2008-09-13 14:02:54
駅前の桃太郎さん、懐かしいです!
junくんとチャーリー、おばあちゃんのふるさとに
初めての訪問、楽しそう!
和歌山にお墓参り、手を合わせているjunくんに
ありがとうといっていますね。
返信する
Unknown (しろくま)
2008-09-13 15:19:35
 色々な電車に乗って、和歌山まで行かれたのですね♪鬼太郎に抱っこしてもらえるなんて、素敵な体験ですね!!
junくんは、鬼太郎の足元が気になるのかな?

 お忙しいところ、やたらとコメントをしまくって申し訳ありませんでした
 また、お時間に余裕があるときにでも、読むだけで結構ですので、読んでくださいね
返信する
junくんとチャーリーくん (ガリ)
2008-09-13 17:12:11
桃太郎の像、懐かしいです。
マンホールの絵も桃太郎なんですね、楽しいですね。
和歌山までの電車の中の、junくんとチャーリーくん
やはり二人とも神妙なお顔してますね。
二人ともとってもいい子ですね。
junくん、鬼太郎くんに抱っこしてもらっていいな~。
でも上の目玉くんがちょっとこわいのかな...。



返信する

コメントを投稿