Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ブックキューブ3-1

2007-07-11 | テディベア

キューブがふたつ、積み木?
ううん、メイシーちゃんの絵本。

 

カシス、いいなあ、ぼくも。

 

junのもあるから、どうぞ。

 

ねえ、見て、見て、ぼくのは、いろんな色がでてくるよ。
あら、私の、前と同じになっちゃった。

 

みぞやんさんから、暑中見舞いをいただきました。
なほさんご一家といっしょのとてもうれしいはがきです。

 

夏休みがもうすぐなんだね。
junの横にいる人がなほさんでしょ、よっしーくんでしょ、トモくんでしょ、パパさんでしょ、みぞやんさんが手を振ってくれてるけど、一度みんなに会ってみたいね。


手描きの暑中見舞い、それもだいすきななほさんたちといっしょのjunとカシス、かわいいでしょ、感激です。
ふたりとも、寝そべってお行儀が悪いんですけど、大喜びで、いつまでも、にこにこおしゃべりしていました。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2007-07-11 07:03:20
メイシーちゃんね。なつかしっ。このキューブって不思議だよねぇ。どういう構造になっているかまじまじとみてしまうよっ!

寝そべっているカシスちゃんかわいすぎる~。足曲げているのがいいよぉ。
間接がよく動くから好きなポーズができていいなぁ。やまだ家のイラストたのしいねっ。わぉ。
返信する
Unknown ()
2007-07-11 07:40:40
お葉書、なほさんちで一足先に見ました。
カシスちゃんとjunくん嬉しそう!
本当に一緒に遊んだ様な気分でしょうね。
junさんとなほさんとみぞやんさんのコラボですね!
素敵ですよね。
返信する
喜んでもらえて嬉しいです (みぞやん)
2007-07-11 12:51:51
カシスちゃん足まげて寝そべって、二人で楽しげにみてもらえてほんと嬉しいです。
キューブブック開くと色んなものが出てきてちょっと楽しげですね。形も色んな変化があってどうなってるのか見入ってましたよ。
お天気晴れ間が見えてきました、このまま一日お天気だといいのですが。
返信する
楽しそう! (Donn)
2007-07-11 15:42:47
キューブの絵本、素敵ですね。
欲しいので本屋さんに行ってみます。
みぞやんさんからの暑中お見舞いの葉書、
junくん、カシスちゃん、喜んで見ていますね。
嬉しいですね。
返信する
メイシーちゃんかわいいですね (はなもも)
2007-07-11 19:06:46
カードとプレゼントが無事に届いて良かったです。
おめでとうございます!

メイシーちゃん、かわいいですね。
ブックキューブなんてあるんですね、はじめて知りました。
メイシーちゃんは、子どもにも大人気ですよ。
以前、学校で働いていたとき、子どもたちがメイシーちゃんの本をとりっこしていました。
私はそのときはじめて、メイシーちゃんについて知りました。

手書きのイラストの暑中見舞い、とっても素敵ですね。
飾っておいて、ずっと見ていたくなります。
返信する
キューブ (jun)
2007-07-11 19:08:17
>プチくま家の管理人さん
ブックキューブのしかけ、楽しいでしょ。
お気に入りなんです。
なほさんご一家もくまたちも、みぞやんさんがブログを毎日見てくださっているのがよくわかりますよね。

>和さん
なほさんちに遊びに行ったみたいに、カシスとjun、うれしそうですよね。
私もこんな絵が描けるといいのですが....。

>みぞやんさん
くまたちも私もとても喜んでいます。
ありがとうございました。
ブックキューブ、楽しそうでしょ。
明日、明後日と、すこそ詳しくアップしますね。

>Donnさん
これは、ネットで買ったんです。
本屋さんでは見たことないんですけど、大阪だとあるかもしれませんね。
返信する
メイシーちゃん (jun)
2007-07-11 19:14:45
>はなももさん
カードとプレゼント、ありがとう。
とてもうれしかったです。
メイシーちゃんは、子どもたちの人気者なんですね。
ブックキューブはネットで見つけたんですけど、実物を手に取ると、なかなかかわいいし、よくできていると思います。
手描きの暑中見舞いは、すぐにピンナップして、いつでも目に入るようになっています。
返信する
ブックキューブ (ガリ)
2007-07-11 20:07:20
わ~可愛い!
メイシーちゃんの絵本は、本屋さんでよく見ますが
こんな可愛いブックキューブは、初めてです。
楽しそう!興味あるな~。

みぞやんさんからの暑中見舞いのお葉書
私も、なほさんちでみましたよ。
ものさしも、カシスちゃんの髪飾りも
ちゃんと描いてもらって嬉しいですね。

カシスちゃんが、腹ばいになって絵を見てるすがた
ほんとに子供がよくする格好ですよね。
返信する
ブックキューブ (jun)
2007-07-11 20:48:06
>ガリさん
ブックキューブは本屋さんでは、見かけませんよね。
手にとって、ぱたぱたすると、楽しいですよ。
みぞやんさんのはがきはほんとにうれしいです。
ふたりのほっぺがぽっとピンクで、なんだか、見ているだけで、気持ちが和んできます。
子どもって、よく、足をこうやって、ぶらぶらさせていますね。
返信する

コメントを投稿