Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ひまわり日記 7月10日

2007-07-10 | テディベア

朝から小さな雨が降ってる。
ひまわりさん、お花の色が茶色になってしまったよ。
枯れちゃったの?

 

なんだか、しょんぼりしているね。

 

一番最後に咲いた小さなひまわりさんも、こんなになっちゃった。

 

一番大きなひまわりさん。

 

二番目に大きなひまわりさん。

 

かあさんの大きな傘を借りて、ひまわりさんとお話したの。
あのね、みんな、いまから、種になるんだって。

 

雨の中でも、元気なつばめさん、おはよう。

 

ビートルズの手作り封筒に入って届いたはなももさんからのプレゼント。
彼女はポール・マッカートニーのファンで、大事にとっていたポスターで封筒を作ってくれた気持ちがとてもうれしいです。

 

もちろん、プレゼントのミッフィーちゃんのノートも....。
最初のページに、何を書くのかなあ、これからの日々、とても、楽しみです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2007-07-10 07:15:00
うーん、花の命は短いんだねぇ。
ひまわりは真夏におっきな花を咲かしているって思ったけど、けっこう枯れるのはやいねぇ。
カシスちゃん、また、種植えて来年の楽しみかなっ。
返信する
Unknown ()
2007-07-10 07:23:17
ひまわり、もう、こんなに...。
でも、次回花を咲かせる為のステップ!
あれ、このセリフは最近よく聞いた様な...(笑)
来年は種からですね。
ビートルズ!と思ったらプレゼントですか。
ミッフィちゃんのノートはカシスちゃん用?
返信する
ひまわりさん もうこんなに (みぞやん)
2007-07-10 12:47:41
向日葵さんてこんなに成長早かったんですね。びっくり、忘れてたような気がします。
夏の間くらいは元気にニコニコしてるのかとおもってましたが、これから種が取れたら、炒って食べられるんですよね。最近は小動物の餌くらいにしかなんないようですが。
ビートルズの手づくり封筒いいですね。大事にストックしておきたいものですね。今週はこんなお天気のようですね、早く晴れないかなぁー
返信する
え~ (Donn)
2007-07-10 15:42:05
こんなにひまわりさんたちなっていたんですね。
最後のおつとめですね。カシスちゃん頑張ってね。

ビートルズの封筒なんて素敵ですね。
中味が可愛くてそのギャップがおもしろいですね。
返信する
ひまわり日記 (ガリ)
2007-07-10 16:17:47
ひまわり日記、ちゃんと種になるまで
観察するんですね、カシスちゃんえらいな~。
お洋服も、やさしい色のネックレスもすてきです。

はなももさんからのプレゼント
大切なポスターで手作りの封筒だなんて
嬉しいですね、心に沁みますね。
返信する
 (jun)
2007-07-10 18:12:19
>プチくま家の管理人さん
ひまわりって、真夏の花ですよね。
どうやら、早咲きの種類だったらしく、苗を植えてくれたた本家本元の友だちの庭でも、同じ時期に咲いて、今はもう枯れたこの状態だそうです。

>和さん
次回花を咲かせる為のステップ!
そうなんですよね。
でも、一番大きいのだけ残して、残りのはそろそろ抜こうかと思ってるんです。
ミッフィーのノート、そういえば、カシスに内緒にしておかなくちゃ。
使うのは私です。(笑)

>みぞやんさん
もちろん、8月の青空の下、咲き競うひまわりを想像していました。
思いがけず、梅雨明け前にこういう状態になって、びっくりしています。
早咲きの種類だったようです。
ビートルズの封筒、大事にとっておきますね。

>Donnさん
junとカシスが替わりばんこになるかもしれませんが、種をとるまで、観察するみたいです。
封筒はとてもていねいにしっかり作ってあって、切手の位置、宛名書きの位置など、工夫のあとがありました。

>ガリさん
せっかく植えていただいたひまわりですから、種になるまで、観察しなくちゃ。
ネックレス、似合っていますか?
自分が大切にしているもので、封筒を作ってくれる気持ち、ほんとうにうれしいですよね。
返信する
Unknown (なほ)
2007-07-11 05:19:27
え!もう種になるんですか?
夏を待たずにヒマワリさんは
実ってしまうんですね。

プレゼント素敵ですね。
junさんの周りはいつも
魅力的な人がいっぱいですね。
返信する
ひまわり日記 (jun)
2007-07-11 07:01:37
>なほさん
早咲きの種類だったのでしょう。
真夏の楽しみはなくなりましたが、くまたちとはじめての観察日記をかくことができて、楽しい思い出となりました。
プレゼントは、ブログ友だち、お会いしたことがありませんが、まだ若いお嬢さんからです。
くまたちが引き合わせてくれました。
返信する

コメントを投稿