Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ガンダム

2010-09-08 | テディベア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月1日から6日まで松山の妹宅で過ごしていたので、その一日を近くの美術館に大河原邦男さんの作品展を見に出かけました。
大河原邦男さんはガンダムやヤッターワンをデザインしたメカニックデザイナーです。
ロビーだけは撮影が許可されていましたが、膨大な作品や模型などは撮影禁止でした。
メカデザインのドローイングの美しさ、ポスターカラーによる彩色が実に見事でした。
印刷された作品やアニメもすばらしいけれど、やはり原画の持つ力強さ、美しさは格別です。

昨日の午後、松山から帰ってきました。
相変わらずの残暑の厳しさで、夏バテ気味なので、家でパソコンの勉強をしたり、くまのお洋服を作ったり、ずっとお家タイムを楽しんでいました。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2010-09-08 06:47:40
わぉ!ガンダムとヤッターワンだぁ。
junくん、オトコのコのくまだねぇ。
ガンダムの模型はけっこう大きいね。
1:1サイズの巨大ガンダムが人気なところだけど、あちこちでガンダム展あるんねぇ。

この良さがわかるのが30代後半以降の世代かなっ。
返信する
Unknown (奈ッ津)
2010-09-08 08:04:16
ガンダムもヤッターワンも知ってるけど

見たのかな?って感じです(笑)


記憶のなさに・・・撃沈(涙)


junくんも色んなところに行っていいね♪

返信する
お帰りなさい (みぞやん)
2010-09-08 08:18:37
暑いさなかのおでかけだったようで、お疲れさまでした。jin君とパンダ君揃ってガンダムの作品展にでかけたんですね。ガンダにいろんなメカがいっぱいで、面白かったんだろうなあー。
いろんな所におでかけされたんでしょうね。楽しみです。
返信する
おかえりなさい (まーく2)
2010-09-08 10:47:45
おかえりなさい~♪
姉妹ってやっぱいいですね。
うちは弟なので、そういうのって憧れちゃいます!
ガンダムとjunくんって意外な組み合わせ~。
パンダさんとjunくん、男の子の目だね。
ガンダムとヤッターマンが同じデザイナーによるものだと初めて知りました。子供向けのアニメとは思えないほどのデザインですよね!ガンダムは今や大人のアニメですしね~☆
返信する
Unknown (カノン)
2010-09-08 16:20:17
おかえりなさ~い♪
junさんがガンダム?と思ってしまったデスけど
デザインのすばらしさを見られたのですね~
返信する
Unknown (おーしお)
2010-09-08 16:38:35
おかえりなさーぃ♪

ガンダムの作品展ですか^^

本物の原画を生の目で見られたのですね☆

きっと驚きとか感動とかも超越して「ため息」が出るくらいの世界なのでしょうか?

僕も一度見てみたいです。
返信する
お帰りなさい~ (すの)
2010-09-08 17:37:23
本当に残暑が厳しくて つかれますね。

大河原さんってガンダムだけじゃなく
ヤッターワンもデザインしているんですね~~
いまでも魅力的ですね。

可愛いクマのクッキーを見つけたので
近々送りますね♪
お体 ご自愛を。。。
返信する
お帰りなさい! (Donn)
2010-09-08 17:47:58
原画を見ると緻密なことに感激しました。
今ではガンダム大人の人気ものですね。
junくん、さすが男の子でいきいきとして
います。
返信する
Unknown (熊王子)
2010-09-08 18:12:23
熊王子でし

お帰りなさいです。

なつかし~
ヤッターワンだ!
タイムボカンシリーズだね~
懐かしいけど古びてない!

junくんもお目目が輝いてます。
返信する
ガンダム (jun)
2010-09-08 18:51:20
>プチくま家の管理人さん
お台場のガンダムを見ていないので、静岡駅前に見に行きたいんです。
あはは、30代後半以降の世代にわかるよさなんですね。

>奈ッ津さん
女の子だから、あまり夢中にならなかったのかもしれません。
家は二人とも男の子なので、テレビアニメは再放送もあり、いっしょに見ていたので、よく覚えています。

>みぞやんさん
松山に6日間いたんですけど、ここ以外はお夕飯の買い物に魚屋さんに行ったくらいで、今回は家のなかで過ごしました。

>まーく2さん
ガンダムもヤッターワンも有名だけど、ちょっと違う感じで、ほんと同じ人のデザインだとは思っていませんでした。

>カノンさん
長男がガンダム世代なので、プラモデルも作っていたし、アニメもいっしょに見ていたので、結構馴染んでいます。

>おーしおさん
美術作品ですね、デザインはもちろん、ポスターカラーの彩色がすばらしくて、惚れ惚れしました。

>すのさん
永遠に残る作品ですね。
熊野神社とコラボのクッキーですか、ありがとうございます、今度上京したときに買いに行こうかなと思っていました。

>Donnさん
コンピュータグラフィックでなく、手書きで描かれているんですよね、すばらしい芸術作品でした。
人間の手って、すばらしいですね。

>熊王子さん
ヤッターワンのアニメで育った世代ですね、なつかしいでしょう。
グッズを買いたかったけど、がまんしました。
返信する

コメントを投稿