Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

てんとう虫

2016-05-25 | テディベア

2016.5.19
くーたんファームのお隣りのひまわり畑にてんとう虫が遊びに来ていました。
背丈が身長43センチのくーたんと同じくらなのに、もう蕾が見えはじめているので、背が高くならない品種かもしれません。

 

  

2016.5.20
katsuraさんにいただいたケーキでおいしいティータイムを楽しみました。
千疋屋のフルーツポンチとお庭のさくらんぼのおすそ分けもいただきました。
毎年、ジャムができるくらい贅沢にいただいているさくらんぼですが、今年はとても出来が悪いとのことでした。

 

 

2016.5.21
野菜の苗を買いに出かけたお店で、大きなトランプを見つけました。
横21センチ、縦28センチもあります。
昔作って箱の中に眠っていたテディベアのメイ用のアリスのドレスがあるので、いつか、トランプのシーンを撮りたいなと思っています。

 

2016.5.22
広島は快晴の日が続き、プランターに蒔いたひまわりビッグスマイルがすこしづつ大きくなっています。
なかよしのふたりや三人家族など元気いっぱいのや、虫に食べられているのもあります。
虫食いちゃんもがんばって!
畑に蒔いたのは、時期も発芽も早かったのですが、成長がゆっくりのようです。

         

2016.5.23
机の上を片付けていたら、箱の中から小さなハーモニカが出てきました。
HOHNERのLittle Ladyで、幅3.5センチの4穴です。
身長10.5センチのテディベアにぴったりかなと持たせてみました。

 

 

2016.5.24
ポチがKindleを読んでいます、左側がほんもののKindle(Amazon電子書籍)です。
AmazonのLINEのキャラクター“ポチ”がはじめてフィギュア化されてリボルテックポチとして発売され、そのなかから「Amazon.co.jp15周年記念限定版」を求めました。
オリジナル商品を表現した多彩なガジェットがついていて、ポチミニカーは初回ロット限定アイテムだそうです。

 

 

2016.5.25
「ぼく、つまんないよ」
本に熱中しているポチに、ちびテディベアは不満そうです。
「ポチミニカーで遊んだらいいよ」
「わっ、ぼくに貸してくれるの」
ごきげんが直って、うれしそうに遊ぶちびテディベアでした。

5月19日から25日までFacebookにアップした写真の一部です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2016-05-25 12:47:28
てんとう虫のお写真は、とっても初夏な感じがさわやかで素敵です。
いちごを使ったケーキは、見た目も可愛らしくておいしそうです。
アリスのお洋服も、うさぎさんも、ハーモニカも説明を読まなかったら小ささを感じないほどです。
アリスのお茶会のシーンを見るのが、今から楽しみです。
ちびベアちゃん、ポチ君と仲良く遊べて良かったね。
ひまわり畑は、順調ですね。くーたん、頑張ってね。
返信する
Unknown (Donn)
2016-05-25 18:31:22
てんとう虫もこうしてみるときれいですね。
いちごケーキ、お洒落でおいしそう!
ちびテディちゃんとぽちがかわいくて、遊んでいる姿に
癒されます。
返信する
Unknown (FU~)
2016-05-25 18:50:34
てんとう虫、久々に見ました。
葉っぱの中できれいですね。

イチゴのケーキ、おいしそうですね。
食べたいな~

アリスのドレス、子供が娘だったら着せたいな(笑)
返信する
てんとう虫 (jun)
2016-05-25 19:16:06
>みかんさん
てんとう虫は庭や畑でよく見かけます。
手には乗せられませんが、益虫ですし、見るのはすきです。
ケーキはいつもおいしいと評判のお店ので、大満足でした。
ハーモニカはミニで4穴ですけど、吹くとちゃんと音が出るので、さいたさいた♪のところを吹きました。
アリスのお茶会、シーンが目に浮かびますが、撮影はいつのことになるやら…です。
このひまわりはおいしいので、虫食いも多いのですが、元気に花を咲かせてほしいです。

>Donnさん
てんとう虫はかわいいですよ。
緑のなかにいるとよく目立ちますね。
苺のケーキはしあわせ感いっぱいででした。
ポチはダンボーといっしょに写真を撮りましょうというメッセージに、ぽちっとしてしまいました。

>FU~さん
てんとう虫は、よく見かけます。
絵本やイラストでも、主人公になっている虫ですよね。
苺のケーキ、ショートケーキもですけど、ケーキの王道という感じですね。
また、そちらに出かけることがあったら、ティータイムをごいっしょしましょう。
うふふ、息子ちゃんではアリスのお洋服は着せられませんね。
返信する
Unknown (かよぽん)
2016-05-26 00:59:38
ポチミニカー 頭にのっけてるの かわい~いな~!! ちっちゃなベアたんの あの角度からの 表情 お目々、お鼻がたまらん好き!

てんとう虫全く見かけなくなりました。こどもの頃はナナホシ や ホシが2つのよくいたのになあ。 ベアにてんとう虫服を着せたりしてます。てんとう虫ベアはカントリーキャットで見つけました。


ひまわり グングン大きくなーれ!


ケーキ美味しそう! 昨日ミスドでわらびもちサンドあずきホイップ抹茶というの食べました。フィナンシェドーナツも。
オバマさん来られますね。どんなスピーチなのかなあ。


アリスのドレス めちゃめちゃかわゆい! この前オイスター?の赤ちゃんぬいぐるみがゲーセンにいました。アリスキャラで。

返信する
オバマ大統領のスピーチ (jun)
2016-05-26 19:43:00
>かよぽんさん
写真のアングルは、ベアの目の位置から撮るのが本道ですけど、そうすると、片付いていない背景が写りこむので、やむなくという理由もあります。
一眼だとうまくぼけますが、コンパクトデジカメだとごちゃごちゃして、あまりすきではありません。
カントリーキャットは時折のぞきますが、ご夫妻での創作ベアがすてきですね。
オバマ大統領、プラハのときのようなきりっとしたスピーチをしてほしいです。
明日の広島訪問で交通規制がかからない内に中央郵便局に出かけたいなと思っています。
オイスター?の赤ちゃんぬいぐるみのアリスキャラですか、全く想像ができません。
返信する

コメントを投稿