Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

花まつり

2007-07-30 | テディベア

自分より大きなお花マーガレットをもった子がいます。
ワスレナグサや四葉のクローバーをもった子もいます。

 

カンパニュラ、スズラン、スノードロップ、ラッパズイセン、木でできているんですけど、エナメルかと思うくらい、艶があります。
子どもたちの表情のなんと愛らしいことでしょう。

 

こちらは、お花ではなく、ランタンのようなものをもっています。
子どもたちが、こうして楽しく街を歩くお祭りがあるのではないでしょうか。
勝手に、花まつりという題をつけてみました。

 

お祭りといえば、お母さんたちは、ごちそう作りですね。

 

回転木馬に乗っているのは?

 

こちらのコーナーは、ちょっとしたしかけで動く人形です。

 

サーカスのピエロたち、さすが、バランスをとるのが上手です。

 

サンタクロースと馬に乗った兵隊さん....こんなおもちゃでのんびりした時間を過ごしていると、ゆたかな想像力がわいてくるようです。


今日で、6階のドイツの伝統的な木のおもちゃは終り、明日からは、5階の積み木をはじめとした現代のおもちゃを5回シリーズでご紹介します。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2007-07-30 07:15:25
わぁ~、カシスちゃんがのっている回転木馬はクッキーが乗っていたのだよねぇ。
カシスちゃんは賢いからおイタはしないかな。

花まつりの命名はなるほど!素敵っ。
返信する
Unknown (アゲハ母)
2007-07-30 14:43:21
花まつり、いいですね~
(いわゆる「フラワーフェスティバル」ですかね?)

カシスちゃん、バランスいいですね~
返信する
お祭り! (Donn)
2007-07-30 16:07:48
皆でお花やランタンをもって楽しそうに
していますね。
カシスちゃん、神妙な顔していますね。
返信する
 (jun)
2007-07-30 18:28:42
>プチくま家の管理人さん
わ~、回転木馬、クッキーくんも乗ったんだ~。
いっしょに乗りたかった~。
くるくるまわって、目がまわりそうだったでしょ。
こんな花まつりがあるといいですね。

>アゲハ母さん
子どもたちの笑顔がいいですよね。
お花を1本づつ、いっしょうけんめい、持っている姿がたまりません。
お祭りだとしたら、今も、続いているのでしょうか。

>Donnさん
こんな子どもたちの姿を見ると、うれしくなりますね。
お花ですが、花びらもうすく、光沢もエナメルのようで、木でできているとは思えませんでした。
返信する
可愛い! (ガリ)
2007-07-30 19:29:46
え~!このお花も、木で出来ているんですね。
すごいですね。
大きなお花を、しっかりと持った子供たち
可愛いですね!お帽子もよく似合ってますね。
「花まつり」楽しそう!
カシスちゃん、回転木馬にのってる~。
ちょっぴり緊張してるのかな?
返信する
Unknown ()
2007-07-30 20:10:46
まんまる、つるつるの子達可愛いです。
沢山いるので見ごたえありますね。

えーっ、あの木馬、クッキーも乗ったのぉ?!
写真の中だと小さく見えますが、
クッキーやカシスちゃんが乗ったのなら、
結構大きいですねぇ。
くまサイズだぁ~!
返信する
妖精のような子どもたち (jun)
2007-07-30 20:22:46
>ガリさん
最初に、マーガレットの花びらが目に入ったんですけど、純白に輝く美しさに、息をのみました。
すると、そのお花を持っているのが小さなかわいい子どもで、後ろのパネルには、木でつくる工程があってと、びっくりしてしまいました。
女の子たちは花冠を、男の子たちはかわいい帽子を被っていますね。
まるで、それぞれのお花の妖精のようです。

>和さん
まんまるつるつるですよね、ひとりひとりの子どもたちが、しっかりお花をもっている姿が、ほんとにかわいいんです。
木馬ですが、子どもたちが、ぐるぐるまわして遊んでいました。
カシスの身長は33cmなので、和さんちの6人組とおなじくらいですよね。
3頭の馬に2人づつ乗った写真、撮りたいですね。
返信する
お祭りですね (みぞやん)
2007-07-30 22:59:34
お人形さんたち楽しそうにお花や提灯?もって笑顔ですね。お祭りなんですね。ご馳走もあって、回転木馬に乗ってるのは誰だ!!
ユラユラ揺れる玩具指でつつきながらずっと動かしていたいですね。楽しそう
返信する
おもちゃの時間 (jun)
2007-07-31 06:17:03
>みぞやんさん
ゆらゆら揺れるおもちゃを指でつつきながら過ごす時間、いいですね。
おもちゃが与えてくれるゆたかな時間をたいせつにしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿