Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

デザインを創る

2007-07-31 | テディベア

螺旋階段を通って、6階から5階へ降りていきます。



5階は、いろいろな積み木を積んだり崩したり、現代のおもちゃを紹介してあり、子どもたちが自由に遊ぶことができるようになっています。

 

入口のパネルに、「デザインを創るおもちゃ」とあります。
ケルナーズスティック社の天然ゴムのジョイントで連結されたおもちゃです。

 

かえるくん、ズームアップ!

 

ぞうさん、こんにちは。


5階フロアのおもちゃたちを5回シリーズでアップします。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2007-07-31 07:03:09
遊べるおもちゃはたのしいねぇ。
げじげじくんにのったらたのしいかもっ。

カシスちゃんはおもいっきり遊べたかなぁ。
返信する
不揃いの形の組み合わせ (みぞやん)
2007-07-31 08:17:11
なんか、形は不揃いの形をした積み木の組み合わせに見えますが、よくイメージを考えて作られた、親しみの出る玩具というか、おきもののようですね。
最初の螺旋階段の窓は、壁を切り取って絵をはめたようで、次の階にあがる楽しさを誘っているようです。
返信する
楽しそう! (ガリ)
2007-07-31 11:21:40
junさんは、ほんとに写真がうまいですね!
一枚目の写真、芸術的!すっごく好きです。
額に入れて飾りたいです。

足がいっぱいあるおもちゃ、動かせてみたいです。
かえるくんの、楽しそうな表情もいいな~。
ぞうさんが、長い鼻をピンと真っすぐにしている
表情もいいな~。
カシスちゃん、楽しかったでしょうね。
返信する
Unknown (なほ)
2007-07-31 13:43:38
かえるくんもぞうくんも可愛い!
これなら男女年齢も問わず
素敵なインテリアとしても
活躍しそうですね。
返信する
ユニークです! (Donn)
2007-07-31 14:57:06
かえるさんの嫌いな子でもこのかえるさんを
見たら楽しくなるのでは。
このかえる、飛んできてくれないかな。
返信する
Unknown (アゲハ母)
2007-07-31 15:15:36
デザイン積木って、大人も夢中になりますね
子供用・・・というよりは大人向けかな?心くすぐりますねぇ
返信する
デザイン (jun)
2007-07-31 17:17:31
>プチくま家の管理人さん
げじげじくん、実物は苦手だけど、このおもちゃのデザインは、だいすきです。
足がどう動くのか、動かしてみたいし、小さいくまたちを乗せてやりたいですね。

>みぞやんさん
螺旋階段の壁にかかっているのは、おもちゃの写真だったり、ポスターだったりするんですけど、ポスターがなかなかおしゃれなんです。
くりぬきの窓には、各階に誘うおもちゃがさりげなく置いてあります。

>ガリさん
あの足が、ゴムジョイントで、どういう動きをするのか、興味がありますよね。
あいにく、ガラスケースの中の展示で、さわれませんでした。
げじげじもかえるも本物は嫌いでも、このおもちゃだと、ほしくなります。

>なほさん
すぐれたデザインのおもちゃは、そのままオブジェですよね。
玄関で、こんなかえるが迎えてくれたら、それだけで、感激です。

>Donnさん
あはは、かえる嫌いがかえる好きにへんし~ん....本物ではありえませんが....ぴょんと飛んできてほしいですね。

>アゲハ母さん
おもちゃって、子ども心を虜にするものだとは思うんですが、大人も子どももいっしょに楽しめるというのがほんものだとは思いませんか?
返信する

コメントを投稿