Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

リレハンメル

2006-06-15 | テディベア

1994年に冬季オリンピックの開催地になったリレハンメルのスキー・ジャンプ台。
ここに、雪を積らせて、ジャンプした選手たちの姿を想像してみる。

 

ジャンプ台の上まで、リフトで上がり、リフトで下りる。
往復20分ほど、風が強くかなり寒い。

 

ミョーサ湖とリレハンメルの町が見える。
選手も、この風景を目にして、飛んだのだと思うと、ジャンプなどしたことはないのに、いっしょに飛ぶ感覚....。

 

ジャンプ台の横のショップでは、たくさんのヘラジカたちが迎えてくれる。

 

女の子が握手してくれた....ポッ....。
Hvordan star det til? (ノルウェー語でご機嫌いかが?正確なスペルはstarのaの上に小さな○がある)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘラジカ? (Donn)
2006-06-15 07:15:56
こんな高いとこらから飛ぶんですね。景色がいいですね。ヘラジカって面白い顔をしているのですね。ベア君、いちだんと美男子に見えます。
返信する
リレハンメル (ガリ)
2006-06-15 07:59:54
下にいる人達を見ると、いかにジャンプ台が高いかが分かります。リレハンメル冬季オリンピックまだ耳に新しい気がするけど、もう10年がすぎるんだ 月日が経つのは・・・

くまさんの後姿 ヘアースタイルが今風で、かっこいいですね!!
返信する
ヘアスタイル? (jun)
2006-06-15 17:15:16
>Donnさん

ヘラジカは、シカのなかまでは最大で、ラクダに角を生やしたような容貌です。

角の形からこの名前がついたのですが、別名のムースという名前はインディアン語で「木を喰らうもの」という意味だそうです。



>ガリさん

おっ、そういわれれば、ぼくのヘアスタイル、今風?

かっこいいじゃん、うれしいなぁ。

byくまのjun
返信する
ヘラジカちゃん ()
2006-06-15 18:17:04
かわいい!手を出してくれたんだね。なんか堂々として見えるのは気のせい?Junくんの方がちょっとシャイ?先日白馬のジャンプ台登ったけど、こちらは広さを感じますね。家にね~明日junくんと同じ位の仔が来るんだよ!いつかJunくんと遊べたらいいなぁ~。

すっごく気に入っちゃった仔を発見して向かい入れる事になりました。Junくんみたいにお洋服沢山作ってあげたくってー。へへ楽しみ~!
返信する
いいなあ (jun)
2006-06-15 19:20:40
>和さん

白馬のジャンプ台、行ったことがあります。



明日、家族が増えるのですね。

男の子? 女の子?

身長33cmくらいだと、お洋服が、作りやすいかもしれませんが、素材選びが難しかったりもします。

ブログで、和さんのセンスのいいお写真、楽しみにしてま~す。
返信する
2枚目すげー (エテルナ)
2006-06-15 21:18:54
2枚目凄く良い写真ですね。



でも、実際行った足すくんじゃうんだろうなぁ~
返信する
美しい町 (Hidebow.)
2006-06-16 00:48:25
ジャンプ台の写真、凄いですね。眺めているだけで足がすくんでしまいます。ミョーサ湖の風景写真は見事ですね。リレハンメル、美しい町です。
返信する
ジャンプ (jun)
2006-06-16 06:50:53
>エテルナさん

踏み切って飛ぶとき、このジャンプ台では、湖が前面にせまってくるので、湖に落ちるような気がして、選手は、とても、怖いそうです。

スピードもでていますし....。



>Hidebowさん

怖さを克服して、選手は飛ぶのですが、リフトでは、スピードがでていないので、風景の美しさに目がいって、怖さの実感までは感じられませんでした。

北欧の風景は、どこも美しいのですが、それが表現できません。

ぱぱぱと駆け足の旅写真でも、ただ、きれいだけではない、心動くスナップが撮れるといいのですが....。
返信する

コメントを投稿