Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ハロウィン

2010-10-31 | テディベア

くーたん、ただいま~。

 

お帰りなさ~い、待ってたよ~。

 

みなさん、どうぞ、お席についてください。

 

よくいらっしゃいました、思いっきりお菓子を食べて、ハロウィンのお祝いをしましょう。

 

いただきま~す。

 

新潟でしょ、大阪でしょ、松山でしょ、広島でしょ、ふだんは離れて暮らしてるけど、みんなとってもなかよし。

 

ケーキ、チョコ、クッキー、キャンディ、みなさんにいただいたおいしいお菓子がいっぱい、テーブルに乗り切れないお菓子はチェストの前の箱の上に並べました。

 

うれしいお友だち、左から和正くん、パン太くん、さくらちゃん、

 

たけおくん、アレックスくん、にこにこくん、

 
 
チャーリーくん、しろちゃん、timくん、ブーフくん、ココアちゃん、

 

メイ、キャンディちゃん、たけおくん、
ほかに、くーたん、jun、カシス、ライム、タンザ、総勢18名のパーティーです。

 

そのうち6名が女子、女子会結成でしょうか。

 

楽しい時間はあっという間、みんなが帰ったあと、ちょっぴり寂しいくーたんに今日はありがとうとお礼をいうたけおくん、

 

そんなようすを見ていたコーヒーバリスタのタンザがさりげなくおいしいコーヒーを入れてくれたようです。

 

おまけの写真、人間の大人たちのハロウィン、おやつは、みぞやんさん差し入れの和菓子屋さんの広島産お米を使った米こめ生ドーナツ、

 

ランチはガリさん差し入れの特製おにぎり、おかずは鰻巻きと漬物だけのシンプルなもの、みぞやんさん、ガリさん、夫と4人で、撮影とおしゃべりを楽しみました。
和さん、和正くんたちを、みぞやんさん、アゲハ母さん、ガリさん、ちろりんさん、大事なくまちゃんたちをパーティーに参加させてくださって、ありがとうございます。
たくさんのお菓子もいただき、みんな大喜びでした。
おかげさまで、くまたちの交流の輪が広がりました。

 

もう1枚おまけの写真、ダッフィーはミッキーになりきっていました。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まりましたね (みぞやん)
2010-10-31 09:22:15
沢山のクマさん集まってハロウィンパーティー始まりましたね。
和さん所の和正くん、パンダくん、さくらちゃん、アレックスくん、にこにこくん、みんな全身ばっちり決めて来てたのにはびっくりでしたよ。靴までかっこいいのはいてて驚いたよ。とんがり帽子もよく似合ってて、さくらちゃんの手にしてるねこちゃんも可愛くて、凄いですね。
ちろりんさんちの、ブラウンくんハロウィンのバッチに帽子、よく似合ってて楽しそうにしてますね。
Donnさんちのキャンディーちゃん、とっても可愛いハロウィンの洋服着せてもらって嬉しそうでしたよ。
アゲハさん家のシロちゃん、ちぃちゃんに内緒で出かけて来てたようですが、赤い洋服よくにあってたよ。最初だれか分からなかったです。楽しいハロウィンへのお誘い有り難うございました。
返信する
うふっ (ユミ)
2010-10-31 09:35:58
わ~、これまた完全保存版の楽しさです!
見ていると、自分もいつの間にかみんなの中に
いる気分に…。
タンザさんもちゃんと仲間に入って、そして
コーヒーのサービスまでして!
おにぎりもかわいらしく、おいしそう~!!
米こめ生ドーナツ、どんなお味か気になります♪
返信する
Unknown (シボちゃん)
2010-10-31 09:40:16
オッス!
凄いパーティーだったんだな、羨ましいぞ
オイラのかーさんなんて、「わお!」とか「きゃーっ」って
叫びながら見ていたんだ
パンダちゃんが手にしていた黒猫?
これって指人形なのかな?
だとしたら凄く小さい指人形なんだろうな
作るの大変そうだぞ
オイラも混じりたかったけどかーさんが離してくれねえ
それに発泡酒持参で参加したら
可愛らしいパーティ台無しだもんな
オイラ遠くから皆の楽しそうな顔とお喋り、想像するぞ
返信する
Unknown (熊王子)
2010-10-31 09:42:53
熊王子でしっ

な~~~~~んと!盛大なパーテーでしょう!
こりゃビックリ。
プロデューサー・くーたんの大活躍でしたね。

参加したクマちゃん、親御さん、このブログを見ている僕達み~~~んな幸せ気分いっぱいです。
返信する
Unknown ()
2010-10-31 09:59:35
本当に完全保存版です!
すてき~~~~!
座席カードまで作って下さって、最高です!
楽しい~~~!幸せ~~~!ありがとう!くまちゃん、みなさん!
ふふふ。たけおくんとくーたんに、バリスタのタンザくん美味しいコーヒー入れてくれたのねぇ。
美味しいコーヒーってほっと出来ますよね。
米粉の可愛いドーナツも美味しそうだし、パーティ用の三角おにぎりも美味しそう!今チョコレート食べたのに、お腹空いてきました。。。
返信する
ハロウィンパーティー♪ (ガリ)
2010-10-31 13:41:18
賑やかで楽しくて可愛くて、そして幸せなパーティーでしたね~♪
和さん家のくまさんたち、素晴らしくて見とれてしまいましたよ。
和さん家やちろりんさん家の、いつも写真でしか会ったことがないくまさんたちに実際に会えてとても嬉しかったです。
くーたん、色々ありがとうね!
おかげで最高に楽しいハロウィンパーティーでしたよ。
返信する
Unknown (ちろりん)
2010-10-31 15:29:46
和正くんたち、かぼちゃにお菓子いっぱいで帰ってきましたね~。お友達の所も廻ってきたのかな~?

盛大なパーティーになりましたね!!
みんなニコニコとっても楽しそう♪
みぞやんさん差し入れの生ドーナツも、ひまわりさんお手製のおにぎりもみんな美味しそう。

ブラウン、可愛いさくらちゃんのお隣に座らせてもらってちょっと照れちゃってるみたいですね。
ココアにも可愛いお衣装着せていただいてありがとうございます。

うれしくって何度もお写真眺めています。
素敵なパーティーをありがとうございました!!
返信する
ハロウィン! (Donn)
2010-10-31 17:00:23
盛大なパーティに出席させていただいて
キャンディ、嬉しそうです。
お菓子もいっぱいでガヤガヤと楽しんだようですね。
ほんと和正くんたち5人組さんには感激です。
お部屋の飾りお洒落で素敵なパーティ、ありがとう
ございました。くーたんお疲れがでませんように!
返信する
ハロウィンパーティー (jun)
2010-10-31 18:03:31
>みぞやんさん
timくんの写メで楽しさが伝わったようですね。(笑)
土曜日にはわざわざお越しいただき、ありがとうございました。
楽しい時間が過ごせました。

>ユミさん
米粉とバターの代わりに太白胡麻油を使った生地に生クリームをコーティングしてあります、レモン、オレンジ、イチゴ、ブルーベリーの4種類、和菓子屋さんらしいあっさりしたお味で、いくつでも食べられそうです。
広島市佐伯区五日市の香る堂というお店で売り出しています。

>シボちゃん
この日は欠席でしたが、熊王子さんとユミさんのお家にはお酒がだいすきなさくちゃんや周五郎ちゃんというくまちゃんがいるんですよ。
シボちゃんが来てくださるときには、いっしょにお呼びしますから安心してください。

>熊王子さん
さくちゃんやひめちゃんが参加してくれていたら、まだまだ楽しいものになっていたでしょう。
また、これから、機会がありますよね。
その日を楽しみに待つことにします。

>和さん
和さんがハロウィンのお洋服をがんばって作って、くーたんちとパーティーをと思いついてくださったからこそできました。
みんなも駆けつけてくれて、ほんとうにうれしかったです。
楽しかった~。

>ガリさん
お手伝いしていただいて、助かりました。
ありがとうございます。
たけおくんもくーたんのこと気遣ってくれたし、みんながパーティーを楽しんでくれたようです。

>ちろりんさん
ココアちゃんはホームステイ中でしたが、ブラウンくんが来てくれて、みんな大喜びでした。
うふふ、憧れのさくらちゃんの横でちょっぴり照れてかわいいですよね。

>Donnさん
キャンディちゃんの魔女の仮装、決まってましたよ。
海を渡ってきてくれたんですね。
帰ったら、楽しいお話聞いてくださいね。
返信する
わ~楽しそう (あみ)
2010-11-01 21:28:28
みんな勢揃いでとっても楽しそう。衣装もとっても素敵ですね。

すごい、かぼちゃの絵が描いてあるケーキもあるんですね。 ハロウィンの文字が書いてあるおにぎり、おいしそう。みんなで取り合いにならなかったかな?
返信する

コメントを投稿