JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

何しろ時間がない、気がする

2018-03-29 07:38:07 | 日記
「遊びの好循環!?」
わたしに遊んでいる時間なんか無いんだよ。
分かっているが、ひねくれたことを言いたくなっちゃう今日この頃です。
皆さま如何お過ごしですか?
もう春ですね。電車の車窓からキレイな桜がみえます。

4月から娘は入園します。
新しい生活がスタートします。
新生活の様子を娘から是非聞きたいと思っています。
「きょうはね、うんとね、えっとね」
一緒に夕食を食べながら、一緒にお風呂に入りながら。

会社には新入社員が入社します。
そして、新体制で新しい年度がスタートします。
新入社員と会話する時間や新体制でのチームビルディングの時間を多くとりたいと思っています。

桜はもう全開に近いです。
家族、親戚と花見にいきたいと思っています。

「You’re late. Are you OK!?」
「うーん、あー、マイおなか is ぴーぴー」
英会話の勉強をしたいです。英語を喋る練習をせねば。
喋れるようになっていろいろな人達の世界観を知りたいです。

あれもしたい、これもしたい。
何しろ時間がない!

「時間がない」は違いますね。
「時間は皆平等!1日24時間だよ」
その通りですね。時間がないわけではないのです。
このブログのタイトルから間違っているのですね。

ではどうするのか。やりたい事をしぼるのですか?
おのれの生産性の限界を知り!?

・・・。勿体ない(笑)

集中力を高め、やりたい事を全部やる!
これがわたしの今の答えです。

「まだイケるなオレ」と思っています。
言い方は悪いですが、その時の結果がどうであれ、その次に同じ失敗をする気はしません。
自分自身に「挑戦し続けていますか?諦めていませんか?」と問いかけたならば、「当然挑戦している!諦める?何?その単語は」と即答できます。
先のやりたい事だって全部できると思います。

集中して業務を行い、定時ダッシュで家に帰って家族との時間を過ごし、国際色豊かな横須賀の地で土日に花見をするだけです。
業務時間中に横浜の海をながめながらゆっくりコーヒーを飲む時間だってつくれるでしょう。

しがらみなんてない。
できない事など、ない。
自身がやりたい事を全力でやるだけだ。
来年度も頑張る。(八)

moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故防止に

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

GuruPlug
  カードサイズ スマートサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッコいいポーズ | トップ | 共に頑張ろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事