Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

とっても美味しい山形の「だだちゃ餅」

2016年03月26日 | 毎日の話

山形で買い求めてきた「だだちゃもち」をいただいた。

昔、山形の居酒屋で「枝豆」をくださいと言ったら、「ない」と店主から言われた。しかし、隣の席のお客は枝豆を食べているじゃないか。聞き返すと「枝豆はないがだだちゃ豆ならある」というのだ。確かに枝豆より美味しかったことを覚えていた。それを餡子にしたのがこの「だだちゃもち」ということになる。ちょっと高いが、とても美味しい。ぜひ、食すことをお勧めする。こんなパッケージです。

 


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。