Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

空の窓際写真家さんから一枚の写真

2018年05月21日 | 毎日の話

今日の写真は、空からではなく、地上を高速で走る新幹線から見た富士山

いつも上空から撮影してくださる「空の窓際写真家さん」から一枚の写真が送られて来た

今日は、朝からレポートを書いていたため、さっきメールを確認した

「すいません」

新幹線の二重ガラス越しだけれど、よくくっきりはっきり撮影されている

よく見ると、宝永山の脇に「黒い点」、JR東海さんしっかり窓を洗ってね

ガラス越しだから少し淡い青色がフィルター効果になっているよう

いつも写真をありがとうございます(ちょっとトリミングして掲載させていただきました)

で、この写真の版権は「空の窓際写真家さん」にありますから転用はお断りします

 

今日は薄い上空の雲

そして、昼近くなったので、暑くなり薄い、薄いベールがかかっている

さぁ、間も無く昼休みです

 


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の富士 (結羽)
2018-05-21 12:42:51
源太郎さま

富士山も夏山の装いになって来ましたね。

富士山好きとしては、夏も冬も勿論春も秋も
一年中大好きです。

防災の会
色々とご助言いただきありがとうございました。
お礼を申しあげるのが、遅くなってしまい
申し訳ございません。

源太郎さんから教えていただいたことを、私なりにまとめ、この間の会で配らせていただきました。

実際に経験されている、現場からの声は、とても皆に響き、また考えされられました。
きっと現実は、私たちが想像する以上なのだろうと、皆気を引き締めたところです。

ただ、別の会社で緊急連絡網を作ろうとしたら
電話番号は個人情報だから、いやだと言う人がいて
困っていると聞きました。

個人個人考えが違って
温度差もあり、それをまとめるのjは大変なことだと
思いました。

でも、めげずに続けて行きます。

返信する
柚木さまへ (源太郎)
2018-05-21 13:18:46
コメントありがとうございました
夏山に一歩一歩近づいています
雪もだいぶ融けました
防災の会、頑張っておられますね
現場は大変ですが、それでもコミュニティーがしっかりしていれば何とかなります
でも、ご指摘の「個人情報」という新しい壁がありますね
皆さんマスコミなどから個人情報の悪用を聞かされていて、よく出る意見です
そして、個人情報保護を唱える人は、災害時にコミュニティに入れなく孤立してしまうことがあるんですよ
しかし、みんなで命を守る、協力して頑張るために情報の共有は絶対大事なんです
会社だって非常連絡網もありますから、情報管理のルールさえ取り決めれば協力してくれると思います
メールやラインも有効ですが、お年よりはなかなかそうはいけません
三軒両隣といった日ごろからの付き合いが薄れてきていますから、根気強く説明するしかないですね
頑張ってください
陰ながら応援しています
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。