Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

札幌はマイナス9度

2014年01月27日 | 毎日の話
飛行機は揺れもせず、順調に飛行し、定刻に千歳空港に着陸。飛行時間は1時間半だから、コンサートの半分を見ながら時間をつぶした。ポケモンジェットと言われたが、だからなにと思う。千歳の駅はフォームも氷でいっぱい。温度表示はマイナス9度。それでも寒いというほどではない。

昨日は友人が演出をしていた舞台劇を楽しんだ。二時間だが、皆さんよく台本を覚えられるものだと感心したが、一部不揃いの群読の声に参った。音楽で言えば、音があっていない。一人の声が響きすぎた。最初は良かったが、後半群読はいらないと思った。寝なかっただけ良かったのかも。

話は戻って、乗客に若い男がおり、ドアが閉まるまで携帯ゲームをしている。そして注意されるまで電源を切らない。挙句の果て、着陸したら通話を始め、ゲームをやり始めた。まさしく、携帯中毒だ。全くどうしようもない。そんなフライトだった。電子機器が使えない間の、音の悪い追憶を聞いた。聞かなければよかった。我も中毒と言われるだろう。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。