Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

カレーグランプリ?

2020年09月01日 | 毎日の話

昔、古本を求めて、よく神保町界隈を歩いた

確かに、カレースタンドが多かった

でも、それ以上にラーメン屋や中華の老舗も多かった記憶がある

いつも思うのだが、地下鉄の駅にこんな看板

「日本最大級」とタイトルが気になってしょうがない

この日本最大級という表現、映画の宣伝じゃあるまいし

キャッチコピーもマンネリ化したものだ

話は変わるが、昨日、仕事を終えてエレベーターを降りると

イベントは無いのに、多くの人が、ロビーとビルの周りにいる

しかもうるさく、通行も邪魔

彼らはカメラマンや記者達・・・彼らも仕事だから仕方ないが・・・

「そっか、総裁選の取材か」と納得

しかし、一社が貼り付けば、もう一社・・・みんな同じ行動

独立取材の動きはないのか・・・みんな同じ映像

きっと制作の幹部は、同じ画像がないと都合悪いと思っているのだろう

ワンパターンな取材の成れの果て

カレーグランプリ=みんなで取材

うまいまずいは、投票で決まるものじゃない

うまいと思ったものが一番なのだ!!


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。