Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

8月の終わりなのに、なぜこんなに暑いのか

2020年08月30日 | 毎日の話

歳をとったせいもあるかもしれないが、こんなに暑い年は知らない

でも、こんなことは昔にあったに違いないし

観測網がしっかりした時代になって、やっと解ったことかもしれない

それでも、この暑さは異常だ

我が家のエアコン使用率は少なかった方だが、今年は昼間フル稼働だ

そして、今日は兵庫県でも39度を超えたらしいとニュース

余計に暑さを感じてしまう

 

昔は「日射病」と言われが、意味が異なるのかもしれないが

今は「熱中症」

子供頃、野球をしていて、「水を飲むな、バテるだろ」と言われた

今は、こまめに水分摂取と言われる

昔は、トレーニングといえば「うさぎ跳び」

今は、「意味ないし、故障のもと」と言われる

ちょっと前には、「優先席での携帯使用ご遠慮願う」が

今じゃ、電車に乗って周りを見るとほぼ全員が携帯とにらめっこ

 

今じゃ、発がん性のある人工甘味料は危険と言われ、毛嫌いされるが

子供の頃には、サッカリンやチクロ、エステル化合物なんてものが氾濫していた

今の子供達に、脱脂粉乳しかないと言ったら飲むだろうか

しかも、傷だらけのアルマイトの食器で、粉がそこに溜まったミルクなど誰が飲むのか

 

昔と今では考えられないほどの差がある、

そんな時代に順応するのはもう無理なのかもしれない

伝統ある言葉も使っちゃいけない

ちょっと公に発言したら、総攻撃となる

ピアノはいいよなぁ

毎日が、自由だから

(珍しく、2枚だけ写真を撮らせてくれた)

ちょっと、おデブのお姉さんになったかな(食事はしっかりグラム管理しているが)

そしてもう一枚

 

 


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。