長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

政治が溶けていく

2009-02-17 10:51:18 | 国会
野党、中川財務相を問責へ 首相は続投を指示(朝日新聞) - goo ニュース

この経済危機の状況にありながら、国会でこのような事態になるとは情けない。酒を飲んだ飲まない、風邪だった薬を飲みすぎたということを国会で取り上げることだろうか?しかし、取り上げなければならない事態であることも事実。

要はあの記者会見の゛画゛が問題なのである。

記事にあるように政府は風邪薬云々で酩酊状態とも取れたとしても酒が原因ではないと押し切るだろう。゛風船゛膨らましたわけではないので真実は闇である。繰り返すが、問題なのは゛画゛である。

あの記者会見の絵図らそのものが一国の財務大臣の姿、佇まいとして問題なのである。金融は信用によって成り立つ。その信用第一の金融の世界にあって、財務大臣が酒を飲んだのか飲まなかったのかという風評が流れているという現実。

どこかのコメンテーターが呟いていたが、゛政治が溶けていく゛ような感じがする。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成果報酬としての安値売却か? | トップ | 続く酩酊状態 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-02-17 18:37:46
こんばんは。

 でも、いい仕事はしているみたいですよ。

http://72.14.235.132/search?q=cache:F89-zTrkWIUJ:www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009021400138
返信する

コメントを投稿