長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

見守るしかない

2007-08-29 10:32:01 | 政治信条
賭けゴルフ報道で新潮社を提訴=5500万円請求-さくらパパ (時事通信) - goo ニュース

政治家だけでなく、社会においてキャリアを積めば、「いろいろある」と思う。議員たるもの、その進退問題は自身で判断するべきであるし、周辺がとやかく言う問題ではない。ある意味、「横綱」と同じ。

ただ、確実に云える事は、国会議員のスキャンダルが、我々浪人生の政治活動に悪影響を及ぼしているという事実。舛添厚生労働大臣の言葉を借りれば、「味方に後から撃たれるようなもの」。事実上「そういう女性の存在」を認め、「そういうゴルフ」を認めたということ。1万円も5000円も同じであり、争うべきか否かはその人の良識の問題。

横峯議員におかれては、政治家ならば、全国の小選挙区で政治活動している我々のことも配慮してもらいたい、っと言っても、無理だろうなぁ。自分が悲しくなる。

現場としては、粛々とやるべきことをやり、中央のことは見守るしかない。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2179 | トップ | 上京 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今が試されるときなのに (おちゃっぱ)
2007-08-29 11:30:05
政権を任せるにはちょっと・・・という意見が多く、永田メールや、細野の不倫など、政治以外で足元をすくわれている。せっかく、参議院で躍進したのに、横峰にいったては、品がない。私は、自民を応援していますが、2大政党として政策論議をどんどんしてもらい処です。安倍が、説明責任できなければ去ってもらうと言ったように、プライベートのスキャンダルは党をはなれてやってもらいたい。見守るは傍観ですよ。
返信する
根本 (Kaya)
2007-08-29 11:36:42


申し訳ないですけれど
もともと議員の資質も意気込みもないような人を
単に名前が売れているだけということで
公認・立候補させる"中央"の考え方に反吐がでます。
(これは民主党に限りませんが)

またこのような人に国政を託すという重い1票を投じた
われわれ有権者も、マスコミに踊らされることなく
もっと自分で「考える力」を持つべきです。
本当に国民の質が落ちていると感じてしまいます。

国会議員には、50年先、100年先も
日本の国は日本人の主権で日本人の子々孫々に継承させなければならないという揺らぎない信念を持って
国政に専念してもらいたいものです。

地方議員には、それこそ国民の中に根を生やした政治活動を望みます。

長尾さん、私はあなたの選挙区ではありませんが
このブログにたどり着いたのも何かの縁でしょう。
活動を見守っていきたいと思います。

健康第一でがんばってください。




返信する
Unknown (正行)
2007-08-30 13:38:24
西村眞悟議員におかれては、という記事がなぜないのでしょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-30 14:31:24
↑おっ正行久し振りじゃん。またいちゃもんか?
返信する
Unknown (仮面評論家)
2007-09-14 13:28:34
↑ オマイは、他人のコメントにケチ付けばかりジャンwww

 極左ホモくんwww
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-14 17:02:00
↑お前もナッ
返信する
Unknown (仮面評論家)
2007-09-14 18:46:22
↑ オマイと一緒にせんといてwww

 ネットホモ極左君www

 HNでも名乗ってから言ってねwww
返信する
お願い (長尾たかし)
2007-09-14 19:07:20
長尾たかしです。

これ以上、コメント欄でお互いの誹謗中傷、
また、耳障りの良くない言葉を書き込みされる場合、
コメントの削除、コメント欄の閉鎖などを考えなければなりません。

当然それは、本意ではありませんので、
ご配慮、よろしくお願いいたします。

異議などございましたら、
nagao@tnagao.org
へ、ご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿