長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

終了

2009-11-20 02:18:33 | 政治信条
深夜1時40分に暫時休憩。続きは明日。朝刊がどう報道するのか?ビールを買って床につくつもり。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本会議 | トップ | 初質問の様子など »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (又兵衛)
2009-11-20 16:58:19
こんにちは。
結局、自民党と同じことになってきましたね。
政権交代しても一緒というイメージがそろそろ定着してくるのではないでしょうか。

自民党との違いを見せるなら、民主党内から疑惑のある首相と幹事長はやめろと引き摺り下ろすのではなく、自ら決せよという決議でもだしたらどうでしょうか?

民主党ではなく、小沢党になってませんか?
返信する
Unknown ()
2009-11-20 18:45:00
こんばんは。

 民主党の中でもこのような方もおられます。

:埼玉県の地方議員(保守系)、吉川市の安田真也市議が4日、杉戸町の田中敦美町議会員が5日、民主党に離党届を提出しました。
http://ameblo.jp/shinya-yasuda/day-20091116.html





決意書



吉川市議会議員安田真也は平成21年11月4日に、杉戸町町議会員田中敦美は同月5日に民主党埼玉県連代表に対しまして離党届を提出致しました。




短い期間でしたが政治活動の場を提供くださった民主党に感謝申しあげます。




政権与党となった今、なぜ党を離れるのか。民主党を離党するに至った経緯・理由については、大きく分けて2点あります。




まずは、私どもと民主党との考えの違いであります。日頃、私どもは地域住民を大切にして、地域の政治家として、保守系の議員として活動してまいりました。



しかしながら、総選挙前に発表された「民主党INDEX2009」では、外国人地方参政権、靖国に替わる国立追悼施設問題、国立図書館法改正等が触れられ、到底私ども保守系議員にとって受け入れられないものであります。




国民一般には「マニフェスト」の実行を約束、「INDEX」はマニフェストでも公約でもないとの認識から、選挙中は公認候補者必勝のための活動を行いました、



今回民主党が大勝し、政権交代が成った今、マニフェストに記載がない、前述の外国人地方参政権問題をはじめとする、極めて国家を二分するような「INDEX」に記載されている事項が実行されようとしており、地域を守る者として、保守系議員として危機感を覚えました。




この「INDEX」の危険性に関し、同じく民主党の東京都議会議員の一人がこの問題を月刊誌や多方面で指摘し、党の逆鱗に触れたのか離党勧告を受けています。



このように極めてイデオロギーが先行する政策を党内議論もなく、また、一部の国会議員だけで決めてしまい、物申すものは排除するという姿勢は「全体主義」そのものでないでしょうか。



2点目は、私どもの所属する埼玉14区総支部長の資質の問題です。総支部長たるもの、少なくともその地域の為、地域住民の為に実情を把握し、問題点があれば的確にアドバイスでき、地方議員の良きアドバイザーとなることが本来の姿ではないかと考えています。



しかしながら、当該総支部長は14区内の地方議員選挙において、公認候補者以外の他候補者陣営へ数か所応援へ行き、自らマイクをとり街宣している事実もあり、このような行為は大変遺憾であり、これは党紀違反行為そのものであり、総支部長だからと許される行為ではないと思います。



仮に地方議員がこうした行為をとったらどうでしょう。除名・除籍処分ではないでしょうか。


過去にも数多くの支援者や地方議員、秘書とトラブルを起しております。
今回の選挙後、支援者周りを行わず、各地方議員の元にクレームが寄せられていて、今始まったばかりのことではなく、以前から指摘されている問題でありますが、全く改善する気もなく改善の見込みがありません。



義を見てせざるは勇なきなりという言葉がすべてではないでしょうか。




私どもは、まだまだ未熟ではありますが地域を守るという責務は、心してしっかりと果たしているつもりであります。



上記のような、地域を自ら壊すような動き、「地域のことは地域で」と私どもは地域がまとまった形が国であると思っていますが、この総支部長は「私は国会の方なので国のことしかやりません」。
なんら関心も寄せないような国会議員とは真剣に全力で闘っていきます。



今後の動きですが、私どもは地域・国家・国民を守るために離党したわけですから、党派を超えた同じ志のある同士を集め、同士らと共に、誠に地域のため、国家・国民のために生命を燃やしていこうと考えています。
また、こういった志をもった若者を育てていくことも必要であると考えており、真の「平成維新・革命実現」のため草莽堀起の志で闘っていきます。
以上
杉戸町町議会議員
田中敦美
吉川市議会議員
安田真也:
返信する
離党賛成 (ななしちゃん)
2009-11-21 12:58:00
我が14区から売国奴が出るなんてことは耐えられません。
売国奴は日韓議員連盟に名を連ねている自民党の谷畑孝だけで十分です。
民主党に居るだけで、他の議員さんと同じような考えを持っているのだと認識される日も近いと思います。
ぜひ、離党を。
そうでなければ、「なぜ今民主党にいるのか」ということを詳しく説明していただきたいものです。
返信する
強行採決おめでとうございます。 (自称ネトウヨ)
2009-11-21 20:32:17
着々と日本の憲政史上に汚点を残していますね。そろそろ民主主義国家日本がいつまで続くのかも不安になってきました。
返信する
Re離党賛成 (通りすがり)
2009-11-22 02:59:05
汚沢は長城計画を踏み絵にして一年生(チイパッパ)議員に参加を迫ってます。長尾さんは参加を表明されました。もう立派な汚沢(チイパッパ)チルドレンですよ。離党なんてする訳無いでしょwwでも民主党のエライ人を見てると、

・とんでもなく世間知らずで良い家の出の筈だが金にはいじ汚く、目立ちたがりのボンボン。しかし直談判ではおどおどと逃げ、相手がいないと強気になるマニフェスト原理主義総理

・17年前に日本を不況に叩き込んだ張本人で、今度も日本を恐慌に叩き落とそうと「円高公認」で輸出産業壊滅、設備投資激減、製造業の海外逃亡を呼んだ無知無能経済音痴財務大臣

・過激派(ブント)出身で尊法精神のかけらも無い、極左法務大臣(素性が海外に知れると厄介なことになるぞw)

・支那には土下座し、アメリカには、安全保障に関わる重要案件を一方的に密約公開(これを”政府が”一度やると世界中の国は相手にしない。こんご日本に密約をしてくれる国は無くなる)したり沖縄の基地問題で一時大見得切ったが腰砕ける原理主義者?(一説にはハタリバーンとか言われているがタリラリラーンが相応しい)

・なんと官僚の赤字国債を減らすとGDPが下がるという小学生でも判る説明を理解できない国家戦略相兼副総理

・公共事業を目の敵にし地方経済を破壊しようとしたり、ナショナルフラッグであるJALを外資に売り飛ばそうとする国交相

・年金問題で大臣になったのに、年金以外は判りまシェーンと失業対策も新型インフル対策も後手後手に回ってるノイローゼ気味の厚労相(でも年金問題も手付かずですなw)

もう面倒になってきたので止めるが、他の連中も五十歩百歩の売国奴。
もしオレが長尾さんの立場ならこいつらと刺し違えても国を守ります。
返信する
Unknown (とおりがかり)
2009-11-22 06:57:37
>もしオレが長尾さんの立場ならこいつらと刺し違えても国を守ります。

という事を言える事は、現在の立場でもあなたは、いろんな事に取り組んでいるはずですが。

今は何をされてるんでしょうか?
返信する
こんなことをいう奴に限って (とおりがかり)
2009-11-22 08:07:29
>もしオレが長尾さんの立場ならこいつらと刺し違えても国を守ります。

こんな事をいう奴に限って、自分で現場に行ったり、なんらかのアクションを起こしたのか、疑問になる事があります。

某コミニティなどで、上記のような事をいったり、してる人に、現場まで来てくれと、何度もいいましたが、いろんな理由をつけて結局来なかった。そして、その人が応援している某コメンテーターの某大学の国際論に関する授業の音源だけは毎週アップして
みたいな所があり、実情を見てみんな離れた
自分の遊興にふけっていた。

ネットの世界で自分ならこうするって
いう奴に限って、上記のようなのが多かった。

「じゃあ、あんたは今現在の段階で何に取り組んでるの?」

「別に議員じゃなくったって、やれる事はあるでしょう。」
「じゃあ、あんた次の参院選でいいから立候補する勇気ある?」って聞きたくなる


まあ、自分だって同じようなものだ。
だから、出来る事を考えてやるしかない。


沖縄問題を例に出せば、現在確かにあんた達のいう事は正しいかもしれないが、

沖縄問題をここまで長引かせたのは?
そして、民主党の正体を知っていながら、それをきっちりと国民全体が認知出来ず、
民主党政権となってしまったのは、
国民全体の責任でもあるんですよ。

まあ、通りすがりさんここまでいったからには、
11月28日(土)午後6時30分から、初めての国政報告会八尾プリズムホールにはくるんでしょうね?

批判するならば、そこでやるべきですよ。

長尾せんせいに入れた方は、あなたたちのような人ばかりではなく、単に自公政権が嫌でその
消去法で彼に入れた人も大勢いるはずです。
その人達の前でも、長尾先生に同じ事が言えますか?

期待しております。是非いらして下さい。

私の考えは、国際世界を生き抜くに関して
今の日本は、糧食・エネルギー・資源などが欠如していて、それを殆ど外から頼っています。
また、そうするが故に、独立国として成り立っていなく、外交・貿易が全部駄目になってます。
GHQなどの政策以降、日本の自給率が下がってきました。
そして、世界の輸入で食料を頼る事がどれだけ危うい事を狂牛病や鳥インフルエンザ、毒餃子などで、まざまざと知ったはずです。

車事業を伸ばす為に、繊維や農業分野が
縮小されました。

日米関係の負の部分で日本は骨抜きにされ、今に至ってます。
これは自民党政権にも、国民全体にも多大なる責任があり、「自分で自分を護れない国」
を造っていったのは、我々国民の責任です。
民主党を批判するのはいいけど、

これまで、経済一辺倒でやってきた私達国民には責任は無いのでしょうか?


批判やいろんな事をいう人は自分にリスクが被っても同じ事が貫けるのか?

これについて・・・与那国に自衛隊基地をとかいってる連中・・・ある意味賛成は出来るけど
絶対数が足りない実情を把握してるか??
また、徴兵制などで与那国に募集がかかった場合、自分から行けるのか?

普天間の事を色々いうけど、普天間移設でもし、県外移転で自分の住居の横
例えば、14区なら八尾空港や関空に来た場合
も引き受けられるのか?

も1つ 原発のアンフェアな事について

日本は原発がいるとCMなどで盛んにいってる。
私もそれ自体は否定しないが、

大都市のエゴか遠方で犠牲になっていないか?
何故東京や大阪で使う電気を柏崎などの遠方で造られ大規模な送電線で送られているであろうか?本当に必要ならばそのリスクはその大都市が追うべきではないのか?

確かに、原発の地域にはその電気を造ってる分
お金が下りてるだろうが、その周辺の住民は
いつテロが起きてもおかしくないリスクを背負っている。
直接的な事故はないが、間接的な事故も多発している。
こんあアンフェアな事が原発だけではなく、
政治やいろんな分野で行われているのではなかろうか?

いろんな事をいう方々!!
自分に降りかかるリスクも引き受けられるか?



話しを戻して

日本を護る為に国民が出来る事は、外国人参政権反対とかだけ、やるんじゃなく、
真の独立国にする為に、国家で必要なものを
揃えられるようにして、フェアに外交や国防が出来る状態にする事だと思います。

個人レベルで出来る事はたががしれていて
大半の国民は自給率をアップする事に協力する事だと思います。

資源エネルギーは
メタハイはたくさんあるが、まだ未発掘
放置してたら、中・韓が取りに来る
レアメタルは、国民全体が協力できれば、
再資源化できます。
個々の部分で、参画出来れば、別に国会議員であろうが無かろうが、国を強くする為に
何か出来るはずですよ。

返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-22 08:50:15
>今は何をされてるんでしょうか?
>こんな事をいう奴に限って

せいいっぱいの反論、、、ともつかない論点そらしw

ミンス首脳陣の擁護が先だろwwwwwwwwwwwwwwwwww

返信する
Unknown (とおりがかり)
2009-11-22 09:20:24
↑こういうのがいい例です。
返信する
Unknown (とおりがかり)
2009-11-22 10:30:42
実質国防の現場に携わっている奴に話を
したら、たいがいこういう話しが出るんだよ。

てゆうか、実際に最前線や現場に行った奴というのは、実際に危険と隣り合わせになって、
その反動はいろんな病気に罹ったり
人生が駄目になった。

あんたら、ネット上で偉そうな事だけいってるだけじゃねえか?ってな

イラクに3時間だけ行った公明神崎や
パーティーにだけ出たブッシュと大差無いんだよ。

民主党のやり方には、憤りを感じる部分はある。だが、長尾先生を個人攻撃するのは
筋違いないのか?

長尾先生はいまやっと議員になったばかり、
自分の信条として、党でなく議員を選んだ信念に基づいて今は彼を支持するしかない。
断言するが、比例区には投票していない。

こんどの報告会でいろいろ質問などして
どうするかを問いただすのが先ではないか?

そして、実際に外国人参政権が提出した時に
彼がどう行動とるのかを見定めた上で
やるのが、筋だと思う。

今の段階で党を離党しろというのは、あんたら以外の支持者の背信行為につながるんだよ。

外国人参政権で実際に離党したり、する議員は明主党保守でも、いずれ出てくると思う。
私はその時に長尾先生がどう動くかで支持を続けるかやめるかを決めるつもりだ。

>ミンス首脳陣の擁護が先だろ
ったく救いようのないネトウヨ厨としかいえない
実際何も出来ない負け犬の遠吠えとしか聞こえないな
いつまでも自分の世界に入ってなさい。

もう一つ 拉致問題を第一義とするなら、三宅氏と比例は西村慎吾氏が選ばれていたはずだ。

だが、そうならなかったのは、何故だ?
結果としてそれを市民が求めてないってことだ。それが国民市民の責任だ。
それをネット上の中だけで明主党本体でなく、
長尾氏のブログで個人攻撃する事自体、
もうそれはまともな人間の所行ではない。
民主主義の責任を否定するような行為をしている
そんな事をしていて、状況が覆らない事は、
「民主党の正体」などをばらまいてネガティブキャンペーンを張った結果、逆に自民が大敗した今回の選挙を見ても自明の理だろう。
程度の低い事をすれば、程度の低い結果が帰ってくる証左だ。それを理解出来ない限り
状況を覆す事は出来ないだろう。

最後に仮に来秋w選挙があった時、
比例で民主に入れる事はないだろう。
長尾先生をもう一度支持するかは、これからの信念を貫けるかにかかっている。
返信する

コメントを投稿