長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

集団的自衛権議論の裏側で・・・・

2014-05-08 14:07:33 | 社会
政府が検討している移民政策。

あくまでも雇用を前面に出して移民政策ではない様に取り作っていますが、明らかに移民政策。2008年に自民党から検討されていたものが、鳴りを潜め、潜伏期間を経て、オリンピック特需のドサクサと、復興支援という蓑笠を着て再登場しているような気がします。

検討されていることは事実で、実施は来年。止めるならば今しかありません。閣議決定もなし、経済諮問会議の民間議員による暴走が止まりません。私が国会議員であったとしても関わることのできないフィールドで物事が進んでしまっています。非常に危険です。

5/1に発売しました拙著でも移民政策については慎重であるべきとしました。その根拠を示しましたが、敢えて問題提起だけで終わらせました。議員として再び国政で働く段階で自分に課すべきと思ったからです。しかし、最近、政策推進が異常な加速をしている気がしてなりません。

世間は、憲法改正、集団的自衛権問題ばかり煽っていますが、そればかりをみているととんでもないことになります。

何か意図的なものを感じます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日米、大筋合意至らず=TPP... | トップ | 移民政策、その決定プロセス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿