長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

与党の中から情報発信

2010-02-24 09:15:53 | 政治信条
「おっ、今日も参政権反対運動か?」

ある会合を中座する際同僚議員からかけて頂いたお言葉である。認知されていればこれもまたありがたい。大切なことは礼節を弁え立ち振る舞うこと。参政権や夫婦別姓を含む民法改正については、マスコミの方も我が事務所を尋ねて頂くようになった。小さな記事ではあるが、長尾たかしが登場していることを知らされることも多くなった。

゛与党゛所属の国会議員。この立ち位置は重要且つ大きい。離党せよっというお声をたくさんいただくが、その気はない。私が離党すれば内部で異論を唱えるものがいなくなる。それこそ相手の思う壺である。民主党は与党なのである。これはおさえておかなければならないのである。そして、私は一人で仕事をしているのではない。地元からの13万6798人の方々が私を支援して下さっている。この重みを感じている私には、大変申し訳ないが、゛この単語゛を投げかけられても、答えはNOである。また、わたしが民主党を入りをした理由はここをごご覧頂ければと思う。

゛政治とは絶望との戦い゛・・・原口総務大臣が私に送って下さった言葉である。この絶望と、矛盾だらけの世界で答えを一つずつ出していかねばならないのである。

゛国会議員が言い続けたことは、言い続けることでそのとおりになる。それ程、大きな権力を持っているんですよ。だから、権力は正しく使わないとね゛・・・と、長妻厚生労働大臣が、ほろ酔い気分で話して下さった。

今ある危機を、与党という立場で乗り切りたい。与党の中から情報発信しなければ力にならない。野党は所詮野党であり、無所属は更に力がない。党内でたった一人でも、私には136798人の支援がある。当然、期待に対して裏切りとならぬよう行動していく。何か動けば、いろいろな見方がある。あちら立てればこちら立たず。そういったご批判は甘んじてお受けしたいと思う。

暗殺の対象に政治家が多いのもよくわかるような気がする。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然、民法及び戸籍法の一部... | トップ | 「抵抗勢力」の方のご意見も... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (米田隆司)
2010-02-24 09:52:20
長尾さんは、我々国民が送り込んだトロイの木馬である。反日民主に潜む保守の細胞である。
時に出てくる手厳しい意見も、長尾さんに期待と信頼を寄せているからに他ならない。
民主暴走のブレーキとしてがんばってほしい。
返信する
行動とはこういう事 (Unknown)
2010-02-24 09:54:00
>私が離党すれば内部で異論を唱えるものがいなくなる。
そう主張されるなら、せめて「小沢」チルドレンから外れては如何ですか。
民主党の現状を見ると小沢氏に権力が集中しているのが諸悪の根源に見えます。小沢氏とその言動を批判するものが殆ど居ない。小沢氏が権力を握り、誰もが逆らえない雰囲気があるんでしょうが、その強大な権力を担保しているのは「自らの子分の数」であり、具体的には150余名と言われるチルドレンでしょう。そう、国会の場で集団で大声で気勢を上げたり、拍手したり、野次を飛ばしたりして国民の顰蹙を買ってるあの連中です。もちろん長尾様も含まれていると世間では思われていますよ。

そんな困難な状況下で小沢に反旗を翻し仲間を作る。
まるで現在のドン・キホーテですか?でも良いじゃないですか。
反小沢派が結集できれば、次世代内閣の基礎になり、貴方がその中心に座ることも夢ではない。得るものも大きいと思います。
国会議員としてこの国を良くしたいとの強い意志が貴方にあるなら、決断のときですよ。
返信する
Unknown (又兵衛)
2010-02-24 14:50:25
与党内部から
よろしくお願いします。
まず勉強しろって同僚の議員に言われてはいかがでしょうか。
民主党には、夫婦別姓法案や外国人参政権に無知な議員が多いと思います。

長尾さんのように理解している議員か、もしくは朝鮮やシナからお金をもらっているか。
その中間層を狙い撃ちにお願いします。
返信する
Unknown (ちょっとお邪魔虫)
2010-02-24 14:58:52
 自民も権力にあぐらをかいてボケて民意がくみ取れなくなっていた。
 でも、民主もひどいね。政権取ったニダ。やりたい放題マンせーみたいだね。
 
 最近、まずいよ。鳩山の友愛って、朝鮮友愛かよって国民が気付いてきてるもん。
返信する
それで会議の進捗具合は? (Unknown)
2010-02-24 16:11:50
何が話されどういう動きがあるのか!!

抽象的なことはもういいです!
内部ではどういう話しがなされているんですか?
今あなたから欲しい情報は、民主党が何をどう決め、どう動いていこうとしているか、です。
知らないうちに決められたらたまったものじゃありません!
返信する
ブレーキ役頑張って下さい (まぁぼ)
2010-02-24 21:49:54
長尾先生のようによく勉強されて、かつ民意を忘れない
そういう方がもっと多くなれば
企業内の内部監査ではないですが、なァなァでなし崩し…
みたいな事はないでしょう。

我々にはそういった方を選び、送り出す。
その為のお手伝いくらいしかできませんが、応援しています!

頑張って下さい。
返信する
政治家が言葉を失った国は滅びる (Unknown)
2010-02-24 22:44:03
>>離党せよ、というお声をたくさんいただくが、その気はない。
>>私が離党すれば内部で異論を唱えるものがいなくなる。それこそ相手の思う壺である。

これには賛成です。

民主党内部に居残り、かつ言うべき事を「誰に対しても」正々堂々と述べる事こそ、真の勇気であり信念でしょう。


かつて、東京都議の土屋敬之先生がまだ民主党に所属されていた時、まさにそうでした。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/enter.html

http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/cgi-bin/sf2_diary/sf2_diary/20090731.html#419

その後、土屋先生は「党の信用を著しく失墜させた」との名目で、不当な除名処分を受けてしまいましたが、「偽装マニフェストだ」って本当の事ではありませんか?
それに「信用を著しく失墜させた」事が除名処分の対象足り得るなら、

脱税王・鳩山総理と
蒙昧幹事長・小沢一郎と
その元秘書・石川容疑者の三名は

最低でも除名処分でしょうが。

だって、この三名のカネの問題(プラス北教祖のカネ問題)が、長崎知事選の敗因の大きな一つだと、本人が喋っているでしょう?


話がそれてしまいましたが、選良たる長尾代議士、あなたのお立場でしか出来ない事があるはずです。
それをお忘れなきよう、お願い申し上げます。
返信する
長尾さんが言ったわけではないですが・・・ (f)
2010-02-24 23:51:08
石井一の鳥取・島根の発言もひどいですが、
長崎での「恫喝」には興ざめしました。
ざっくり言うと「民主党に投票しなければ党として報復する」んですよね。

私は民主党が怖くて怖くて仕方ありません。
返信する
民主主義、地域主権 (ハエ)
2010-02-25 00:10:18
野党は所詮野党であり、無所属は更に力がない。


野党は所詮野党であり、無所属は更に力がない。そして、庶民はハエであり、無視してよい。

返信する
応援します (上田 和哉)
2010-02-25 08:50:47
「投票の結果が、いかに多数でも、邪を転じて正となし、曲を変じて直となすことはできない。故に事実と道理の前には、いかなる多数党といえども屈従せざるを得ないのが、議会本来の面目であって、議員政治が国家国民の利福を増進する大根本は、実にこの一事にあるのだ」
この尾崎行雄の言葉を胸に刻み込んでいだたきたいと思います。

注目しております。
返信する

コメントを投稿