長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

遺志・・・故・石井こうき衆議院議員

2008-02-27 09:05:38 | 政治信条
一昨日、日本国債について記した。そういえば、今国会で当たり前に議論されていること、例えば、特殊法人、特別会計、天下り、官製談合、ヒモ付き補助金。故・石井こうき衆議院議員が゛命を懸けて゛国会議論に引き上げてきたことばかりだ。これらすべて、対内的に私が取り組みたいことばかりである。

事務所の資料に以下のようなものがあった。
-----
石井紘基衆議院議員が暗殺される半年前に友人へ宛てた手紙
「これにより、不都合な人が沢山居ますので身辺には十分注意しますが、所詮身を挺して闘わなければ努まらないのが、歴史的仕事ということでしょうから覚悟はしていますが、それにしても、こんな国のために身を挺する必要があるのかな、との自問葛藤も無きにしも在らずです」
-----
たまたま録画していた報道番組の中に出てきた件である。

政治家たるものここまでいければ本望ではあるがあるが、遺志を継いでいる議員は、何人いるだろう。政界の、霞ヶ関の、業界団体の、マスコミの、闇の世界のタブーに如何に迫れるか。

実は、故・石井議員は私がサラリーマン時代に運営していた゛グローバルネット゛という政治サイトをご自身のホームページにリンクしてくださっていた。私が漁る様に、故・石井議員の著作を読み、事在る毎に紹介し、私自身どれだけ勉強させていただいたか計り知れない。民主党の予定候補になりたての頃、初めて党大会だったと思うが、ご挨拶をさせて頂いた。この時私が゛あのグローバルネット゛の運営管理者だったということはご存じなかったらしいということを元秘書さんから聞いたことがある。ただ、私の拙文を読んでくださっていたことは間違いなかったようだ。

戦後我国は日本国憲法を押し付けられ、精神的に武装解除され、骨抜きにされた。対日占領下政策は第二段に突入している。日米構造協議に始まり、このプログラムは、進化を遂げ、年次改革要望書という形で、日本病の病原菌となっている。大店法改正により商店街はシャッター商店街化し、農産物の輸入自由化で食の安全、自給率が更に低下、米国製スーパーコンピューターが国や自治体で金喰い虫となり、建築基準法改正の悪しき副産物が耐震強度偽装事件。そして、郵政民営化で米国債の買い支えを強いられ、今後、国民皆保険制度が解体され、外資系保険会社がせきせんするという事態を阻止しなければならない。私は、特に、日米構造協議、年次改革要望書に関する経済で日本を骨抜きにする、国家を売り飛ばす行為に歯止めを掛けたい。

その他、入管法問題、リサイクルを装った家電の横流し、゛覚書゛による税務署スルー問題などを、出来ることならば徹底追及したい。すべてはスタートラインに立ってからではあるが、今から力を蓄えたい。

おこがましくも、故・石井議員の取り組み、遺志を肝に銘じ、勇気を持って取り組みたい。でなければ、故・石井議員が身を挺した意味が無くなってしまう。゛あなたの身を挺しての死という代償のお陰で、日本は病から立ち直った゛としなくてはならないのだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国の借金、地方自治体の借金... | トップ | 年次改革要望書を徹底阻止したい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばりましょう (bonobono)
2008-02-28 22:08:03
グローバル・ネット、以前毎日のように読ませていただいておりました。

僕は歩む道が異なりますが、応援しております。
返信する
年次改革要望書 (長尾がんばれ)
2008-02-29 07:05:37
ニコニコ動画で見させてもらいました。
長尾さんが極左向きになってる民主党のガス抜きの為、この動画を配信されるなら、許されないことです。
しかし、故・石井鉱基衆議院議員のように「国政調査権」を使って戦うならば、是非応援をしたいと思います。
年次改革要望書と言うのは知らない事でした。
中国だけではなく、アメリカまでも、日本を食い物にしているとは憤りすら感じます。
話しはちょっとそれますが、民主党の執行部を見ていると、とても日本の事を思って政治をしているとは思えません。
石井鉱基衆議院議員が残した、膨大な資料を全く手をつけていない事が証拠ですし、韓国に行って外国人参政権を成立させると約束してくる始末です。
そこで平沼新党待望論がネットの世界では叫ばれています。
そう、英雄待望論です。
もし、平沼新党が出来るのならば、是非参加して欲しいと思います。日本の為を本当に思っている議員で日本の為に頑張って貰いたいです。
もちろん私も、平沼新党が出来き参加するならば、必ず党員として長尾さんを応援したいと思っています。
これからも見ていますのでネットを武器に頑張ってください。
返信する

コメントを投稿