長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

6カ国協議・・・袋小路

2005-07-27 11:53:13 | 北朝鮮問題
6カ国協議。事前準備がすべて後手。日本だけが拉致問題のテーブルにつき、他国は核のテーブルに。これでは議論にならない。これも過去のツケ、不作為の結果である。

核保有国が「核を持ってはならない」と発しても説得力はない。北朝鮮の核ばかり槍玉に上がるが、中国の核の方が日本から見れば大変な脅威。これもまた外交矛盾。忘れてはならないのは、中国は一党独裁共産主義国家であるということ。民主主義は通用しない。

拉致問題の解決は6カ国協議では限界が見えている。それを認めようとしない当局。もはや経済制裁しかない。親日国家から支持を得て今こそ発動すべきと思う。もはやこの場は袋小路、出口は見えない

外交問題についていつも思うことだが、戦後日本が対する国家とどのような友好関係を結んだか、貢献をしてきたか。これを前面に何故出せないのだろう。何故かいつも60年前以前に遡ってしまう。条約を結んだ以上、過去の清算は済んだのであり、以降日本がどれだけ世界貢献をしてきたか、平和を重んじてきたか。もっと堂々とすれば良い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソン演説会無事終了 | トップ | 独立・憲法・東京裁判・遺族... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿