長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

「反対、でも守って」 ピースボート、海自が護衛

2009-05-15 20:05:30 | 安全保障
「反対、でも守って」 ピースボート、海自が護衛 ソマリア沖(産経新聞) - goo ニュース

なら、賛成しましょうよっ。

反対している人たちであっても、自衛官は命をかけて任務にあたっているのである。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施しの政治から、国力を作る... | トップ | 餃子 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中)
2009-05-15 20:28:24
次のようなイベントをやっております。
もしよろしければご参加ください。

4.28 パール判事の日本無罪論購入イベント2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/event/1241496768/

現在amazon30位です。

『パール判事の日本無罪論』(小学館文庫) 560円
http://www.amazon.co.jp/dp/4094025065

非常に有名な本です。

右寄りの方は「基礎知識」として、
左寄りの方は「敵を知る」ために、
ぜひ御一読ください。
返信する
Unknown ()
2009-05-16 00:09:53
こんばんは。

 この件は、別の掲示板では、ピースポートを支援する方々が、海上自衛隊ではなく海上保安庁が護衛すると思っていたとか、どんな国民でもその生命等は守る義務が国はあるはず、とか書いているそうですね。

 ところで民主党の代表選挙ですけど、残念ですね。もっと選挙期間を取った方が、国民の目も民主党にいくし、1人で全国を回るよりも選挙の形で複数で回る方が、近々、実施される総選挙では有利になると思うのですがね。

 かつて自民党が似たような手法を使いましたね。
返信する
Unknown (しん)
2009-05-16 04:26:50
国家から給料をもらいながら反日活動をする。日本に寄生しながら反日活動をする。

どこかの自称「平和・友好団体」と同じ手口ですね。何故、自分の生命や財産を守ってくださる方に、友好的に接することができない人々がいるのか、非常に疑問です。
それを考えると、教育は非常に大切だと思います。学力だけではない、真の教育を実現くださいますよう、お願いいたします。
返信する
彼等は矛盾している (モト)
2009-05-16 23:57:11
ピースボートは本当にどうしようもない人達ですね。

>どんな国民でもその生命等は守る義務が国はあるはず

法律はともかく、私はそうは思いませんが、
百歩譲って仮にそうだとしても、
国が国民の生命を守る様々な手段に反対している人達が言うのは矛盾しています。

日本に軍隊は不要だという人に、
「他国が攻めてきたらどうするんだ?」と質問すると、
「交戦せず、降参する」と答えることが多いようですが、
その人自身が降参するのは自由ですが、
私にまで交戦せずに殺されろという権利は彼等にはないはずです。
国の交戦する力を削ぎ、国が国民を守ることを否定しているのはどこの誰なのか?
返信する
ちょっと思ったこと (武ぞう)
2009-05-17 22:30:50
「厚生労働省」と言う名ですが、どうにもこうにも違和感があるんですよ
「厚生勤労省」くらいがいいのかな?
日本は、人や技術が根本の国のはず
日本古来の「勤労は美徳である」を意識し、
「労働は罪悪である」の西洋意識を変えていく必要があるかと思うので…
返信する
Unknown (条件をつけるべき)
2009-05-18 07:16:42
ピースボート・・
あんな方々の命を護らないといけないんですよね・・・・。実際命をはってる人達はどのように思っているのでしょうか?
まあ、御立派な方達(もちろん皮肉で)としか思えないですね。
自分達の主義を通すのであれば、あくまで自分達で行くべきでしょう。面の皮が厚いとしか思えない。
さすがはK/Tが作ったそしきではある。
上の人が書いてるように、「攻めてきたら、降伏するというなら」
実際に海賊に襲われても、捕虜になるのかな
まあ、そのうち自然解体するでしょうね。

返信する
命をかける (やまさん)
2009-05-21 19:36:36
政治家でも、命をかけて戦うときがある。
本当に安全保障のことを考えるならば、
命をかけなければならない。

敵になるか、
見方としてたたかうのか、わからないが、

この総選挙で、命をかけて戦う人は
数万人いることを知っておいてほしい
返信する

コメントを投稿