長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

理屈に合わないこともあるだろう、でも、

2007-10-18 09:43:05 | 活動
相撲界にも、ボクシング界にも、政界にも、いるよなぁ、所属する世界に敬意を払わない人が、、、。

本当にこの世界が好きなのだろうか?と疑いたくなる。理屈に合わないこともあると思う。だから審判を設けて一定の判断をする。審判の判断が間違っていたとしてもそれは覆らない。次の一手に掛けるしかない。皆そうやって我慢してきたのだと思う。

今週はそんなことに振り回されている。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希薄なコミュニケーションを... | トップ | 二度と取り戻せないもの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内藤選手 (はる)
2007-10-20 09:51:53
 こんにちは。
 
確かに亀田家が世に出てきて、視聴率が一気に上がったとは思いますが、まず人としてスポーツに携わる人間として言葉遣いと最低限のマナーが出来ていれば、もっともっと人気が出てたんじゃないかとおもいます。
 人はあのキャラに注目しています。
礼儀正しく強いっていわれたら最高だと思うのに…
返信する
Unknown (すみません)
2007-10-20 09:53:38
内容に添わないタイトルになってしまいすみません。
返信する
民主党はアマかプロか? (在米日本人)
2007-10-20 20:14:54
>審判の判断が間違っていたとしてもそれは覆らない。次の一手に掛けるしかない。皆そうやって我慢してきたのだと思う。

戦っている本人が我慢するというのは個人レベルのお話。個人が楽しむアマチェアの世界なら、それでもいいのですが、プロの世界は、観客がお金を払って見に来るものです。2度も3度も同じ事をやられると信頼を失います。

それは、団体に留まらず、業界全体の不信にも繋がるものです。直前で、スタンスをコロコロ変えられると見ている方が困惑しますね。

ボクシングも政界も同じではないでしょうか?
返信する
Unknown (鹿男)
2007-10-26 13:01:24
小沢代表は、民主党は、果たして政界に敬意を払っているだろうか?
返信する

コメントを投稿