長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

中国公船の領海侵入に慣れてきたマスコミ

2014-08-13 22:51:49 | 中国外交
体が痛いっ。左胸筋と両側の背筋。他、体のあちこちにあざや切り傷が、、、。
収穫魚は漁協に運ばれた様です。
私は2匹大物を釣りましたが、全体としては不漁でした。
漁場を大きな船がウロウロするからです。



中央一番奥が、中国公船(当日は3隻が領海侵入)、
他2隻が海保巡視船(当日は12隻)。
こうやって、漁業操業中に大きな船が周辺海域をぐるぐる回るので、
魚が逃げてしまうのです。
また、泡が立って魚群探知機が反応しなくなってしまいます。

どうやら、中国公船の度重なる領海侵入に、
日本のマスコミもその恒常性に麻痺してきた様です。
とんでもないことです!!!!

-----
【時事通信】
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201408/2014081200399&g=soc
中国公船が一時領海侵入=1週間ぶり、今年19回目-沖縄・尖閣沖
 沖縄県石垣市の尖閣諸島沖で12日、中国海警局の「海警」3隻が日本の領海に約4時間半侵入した。中国公船による領海侵入は8月6日以来で、今年に入って19回目。
 第11管区海上保安本部(那覇市)によると、海警「2101」「2112」「2151」が12日午後0時20~25分ごろ、南小島の沖合で領海に入った。3隻は、同4時45分ごろまでに同島沖で相次いで領海を出た。(2014/08/12-18:29)
-----

この記事にしても、日本の漁業操業が妨害されたという事実や、16時まで追尾されたことも記されていません。我々の出港直前に少なくとも4社から取材を受けましたが、彼等の質問は「上陸するんですか?」というものばかり、我々が上陸すれば願っても無いことなんでしょうね。我々は絶対に上陸はしません。

どうやら、マスコミの観点は違うところにある様です。
日本のメディアよ!!!!
そこにあった事実を何故書かない?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日新聞反省の色全くなしっ!!!! | トップ | 朝日新聞の大罪!!!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-08-14 07:04:54
魚釣りお疲れさま。
高く売れましたか??
返信する
Unknown (東子)
2014-08-18 13:45:26
無事、出港できたようで、良かったです。
こういう実績の積み重ねが大事と思っています。

もう少し、漁のこと、出港のこと、尖閣を船から見た様子等、教えていただけますと、嬉しいです。
返信する

コメントを投稿