長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

緊張

2010-05-20 14:51:34 | 安全保障
哨戒艦攻撃に使われたのは、軽魚雷ではなく重魚雷だった。このあたりの周辺情報は昨日頂いたが、これからは地域的緊張状態が始まるだろう。クリントン国務長官の来日など目が離せない。官邸内部でも、これを重大な危機として捉える人達、そうでない人達があるという話が伝わることが悩ましい。今回の口蹄疫対応は当然まずは謝罪が必要。対応を糾弾されて当然である。二の舞になることのないように。これ以上記せないのであしからず。

※投稿後一部訂正を加えた。
コメント (84)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法案に関係のない質問 | トップ | 独立行政法人地域医療機能推... »
最新の画像もっと見る

84 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-05-20 16:37:07
 メキシコの諜報員から一報が入った。

「赤松大臣はメキシコでゴルフしていたよ。外務省もそれをしっていて黙っているんだってよ。アレンジしたのが現地大使館だから、間違いないよ」

 ゴルフ場等については調査中だが、あとは大手マスコミに花を持たせて、赤松を辞任に追い込みたいと思っている。あとは大手に任せていいかな。これはネタ的に最高に面白い。それ、動けみんな!

 自民党は大臣の不信任出す前に本件を調査したほうがもっと面白くなるぞ!国の緊急事態にゴルフに興じていた連中なんて許すな!現地大使館員と在外公館職員、それに秘書官らを国会招致せよ。俺の情報は正確だから、調べればわかる。嘘つきそうな奴は、ぶっ飛ばしてでも吐かせろ。(でも、俺のネタ元は教えられないので念のため・・・)

 赤松はとぼけやがって、本当にひどいね。こりゃ、もし右翼団体なんかにしれたら、間違いなく街宣車出るくらいの話だよ。ひょっとしたらもっとあるかもしれないよ。横浜のマムシの右翼も、大臣の行く末を非常に気にかけているってさ。公安三課も仕事増えるぞこりゃ。ああ、そういえば、来週頭からだっけ?都内全域で某団体が街宣許可取ってたじゃん!ついでに抗議活動っていうのもありなんじゃないですかねぇ。警備部は本ページをプリントアウトして警備実施について協議するように。先に教えてあげてるんだからな。言っただけでやらないかもしれないけど、ちゃんと事前に情報をつかんで教えてあげてるんだからいいだろう。


返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-20 16:41:22
韓国大統領は、朝鮮戦争再開を宣言するのか。
宣言はできても、実際の戦闘指揮をする権限を有するのは在韓米軍の司令官。
さあ、アメリカはどう出ますかね。

北朝鮮にここまでされても、韓国が泣き寝入りをするのなら、北と講話条約を結んで休戦状態に終止符を打つべきではないのかな。

それとも、一気に北を攻め滅ぼして半島統一となりますかな。(chinaは、嫌でしょうけど)

何れにしても、いくら金を無心されるか分からないけど、せめて「特別永住許可」制度を廃止して、所謂在日特権の一つを潰しましょう。
返信する
ここから、一歩踏み込んで... (近江謄写堂)
2010-05-20 17:03:25
韓国がテロの挑発に乗ってこなければ、今度は日本に対して仕掛けてくるかもしれませんね。
戦争をしてわざと負けて多額の経済復興支援を得ようという魂胆かもしれません。

しかしながら、当の日本も危機管理体制が全く整っておらず、日本海沿岸に大量の工作員や難民が漂着したら、どのように対処するのでしょうか?非常に寒くなってしまいます。近畿地方でも日本海側の浜坂や豊岡では十分考えられる事態です。

ちなみに、イタリアでは旧ユーゴから漂着した難民は、軍隊がトラックでサッカー場に運んで外には一歩も出させずに「家畜並み」の扱いで自国民(イタリア国民)を守ったと聞きます。

さて、お伺いしたいのは、
1.日本国に於いて、北朝鮮をはじめとする周辺諸国からの難民が大量に漂着した場合の対応シナリオ、政府と自治体との連携は出来ているのでしょうか。
2.全く手つかずの場合、今の内閣、とりわけ首相、官房長官、防衛相、厚労相などにはこのような事態に対する危機意識、計画はあるのでしょうか。
3.所信表明で「いのちを守りたい」とのことでした。この場合、どちらの国民の命を守るおつもりなのでしょうか。
4.万一政府が無策なら長尾先生でもいいです。「オレはこう考える。オレならこうする。」という私案でも結構です。是非ともお示し下さい。拙宅から日本海までは100kmと離れていないのです。私たちを安心させてください。よろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-20 23:00:39
・リーダーシップと危機管理、統治能力は、腐れハトよりも、韓国の大統領のほうが悔しい格段に上。
・民主党傘下の政治家集団は、まったくどこの国の公僕なのか全くわからない。

・諸外国は、これまでの民主党政権のあらゆる不祥事をよく見ていて、外交では稼ぎたい岡田大臣を見透かしていて、交渉の段階で岡田大臣は負けている。
中国の餃子や沖縄付近での一件に関しては、ほとんど交渉にならなかった。
ひょっとして長尾さんがやったほうがまだましだったんじゃないでしょうか?

> 赤松はとぼけやがって、本当にひどいね。こりゃ、もし右翼団体なんかにしれたら、間違いなく街宣車出るくらいの話だよ。

全く同感というか冗談になってないですね。
田舎(宮崎だが・・・畜産とは無関係)の人に何人か電話で聞いたけど、
「赤松殺してやりてえ」って本気でぼやいてたもん。公僕たる人があの態度はないよねえ。
まあ、あれで民主党の鍍金が剥がれてみんな本当に目が醒めたと思うからと気持ちを切り替えるしかないかなあ。本当は僕も上記の人と同じ気持ちなんだが・・・・・。
補償って言ってるが、380億ぐらいですむと思わないでくださいよ。畜産以外にまで被害は飛び火してるので、それを要求されたら1兆は超えると思います。
子供手当ての予算はなくなるね。

これで党員やサポーター募集する方の神経がわからない・・・・・。
やれやれ、怠惰な国民がアンチ自民で一人ひとりの議員の中身精査しないで、勢いで政権交代した結果がこれか?まあ、半分は自業自得だが

口蹄疫のことになると、田舎を滅茶苦茶にされた憤りがあって、コメントにも憎しみがはいりますね。

スレの本題にもどって・・・・
中・朝などの対策はハッキリ入って、今の閣僚で外交するのは確実に足元見られてるほとんど無理でしょうね。
民主党保守系でチームを作って、
長尾さんたちで対策立てたほうが、まだましなようなきがしますね。防衛相、外相の二人を見てると・・・・。

日本の防衛力はレベルは比較的上でしょうけど、現在スパイ防止法がないために、中ロはもとより、諸外国は日本の技術はもとより、いろんなものを盗むのに躍起になっており、
今の政権でも危険な状態になっています。
外国人参政権などを通過させる事になるなら、最低限スパイ防止法などは絶対にセットにしてください。

そして、普通の国のように、
食糧、資源、技術力などを出来うる限り成長させることです。なんでもかんでも仕分けじゃなく

農業・防衛や宇宙産業などをもう一度見直して、それを成長産業にしていけば、雇用は復活すると思います。

そうする事によって、中国などにも、フェアに対抗できると思います。

民主党をうちから変えるつもりであるなら、そういったことをお願いします。

国をよわめるのではなく、国に活気を与えてください。

返信する
Unknown (ふくろう)
2010-05-21 00:01:59
私は1970年2月生まれで 医療事務か 一般事務か データ入力の仕事を探して 就職活動中です。

私が1992年1月から 1999年3月まで アルバイト勤務していた大阪市北区中津5丁目にある 日本通運のことをお話し致します。

勤務日は 月曜日から 土曜日までの週6日 勤務時間は9:30~17:30の契約で 休日は 日曜日と 祝祭日でした。

しかし 時給は 全く 同じ仕事で 男性が900円で 女性が750円でした。

長年 休まずに 忙しい時は 21:30位まで 残業もして 一生懸命に 働いていても 厚生年金も 有給休暇も 社会保険もありませんでした。

暇な時は 女性だけが15時位で 帰らされたり 1日おきの 出勤にされたり トイレ掃除も 女性だけがさせられていました。

私は 独身で 両親と 同居していて 何回も面接に落ち やっと 採用された会社だったし 辞めると 次の会社を見つけることが難しいと 思ったため なんとかやっていましたが なかには 一人暮らしの方や 離婚経験者でお子さんを 必死で 育てている方は それが嫌で 何人も辞めていきました。

女性は かわいくて 普通以上の身長がある人だけが 時給850円の厚生年金と 有給休暇と 社会保険つきの準社員になれていました。

でも 私は小柄だった為 一日も休まずに 一生懸命に働いていても 準社員になれませんでした。

私は 物凄く 準社員になりたかったので 認めてもらいたくて 一日も休みませんでしたし 残業も沢山して 身長を高く見せたくて 少しでもかかとのある靴を履き お守りも沢山持ち 頑張っていました。

身長制限がある モデルさんや 客室乗務員や 婦人警官ならともかく 一般事務の仕事なのに 本人がどうしょうもできない身長などで 準社員になれなかったのは 納得いきません。

退職後 2005年に通った ヒューマンアカデミーの医療事務の先生から 普通の会社は 例え 時給制でも 月曜日から 土曜日までの週6日 勤務時間は9:30~17:30  半年働いたら 10日間の有給休暇がもらえる権利があると 教えて頂きました。

ヒューマンアカデミーの医療事務の先生から 連合大阪という所が 格差是正などに 取り組んでいるので 行ってみたらどうかと 勧めて頂きました。

私は 初めて 連合大阪へ行き 連合大阪の方からも 例え 時給制でも 半年で 勤務時間に合わせた数だけ 例え週1日でも 有給休暇はもらえて 7年も働いていたら 厚生年金も 有給休暇も 社会保険ももらえる権利があると 教えて頂き 9:30~17:30の契約なのに 15時位で 帰らされたり 1日おきの 出勤にされたりするのは 契約違反にあたるし 退職後 2年間までは 訴える事もできた事を 教えて頂きました。

今 考えても 物凄く 悔しくて これからは 厚生年金も 有給休暇も 社会保険ももらえる所に 就職したいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-21 00:03:47
亡国法案・外国人参政権を要求している韓国民団からは長尾さんに何か指示がありましたか。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-21 00:45:58
鳩山首相「もし韓国が安保理に決議を求めると
いうことであれば、ある意味で日本として、先頭を切って走るべきだと、そのように考えて
おりまして、強くその方向で努力をしたいと思います」

このような軽がるしい発言がまた飛び出している。
ある意味先頭を走る、とはどういう意味なのか。
とりようによっては、北朝鮮への武力制裁を率先して日本が行うとも思える。

日本を危険にさらす発言であると思う。
むしろ日本の政治家としては、この問題をテコに韓国に竹島の領土問題を返還させるよう関係づけ交渉するべきではないのか。
返信する
ゴルフはやってなかった! (MI5諜報員)
2010-05-21 01:30:15
赤松大臣、ゴルフはやってなかった! TBSが謝罪
(2010/5/20 21:15)

赤松大臣の怒りは本物だった。TBSテレビは20日、赤松広隆農水相が口蹄疫の発生後に中南米に出張した際、ゴルフをしていたと民主党幹部が証言したと報道したことについて、「発言に対する裏付け取材が不十分だった」と謝罪した。20日未明から地上波とCS放送で十数回にわたって報道したという。民主党幹部の話が伝聞情報だったことが後から分かったという。赤松農水相はこの日の午前、ゴルフ報道について「あり得ない」と否定していた。

返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-21 01:31:46
民主党幹部とは、誰かに?
返信する
Unknown ( )
2010-05-21 07:48:54
口蹄疫でもまともに対応しないような奴らなのに、何を期待してるの?
返信する

コメントを投稿