※Twitterはこちら
いよいよ通常国会。私にとって初めての本格的国会である。
閉会中、まずは現場のお声をお聞かせ頂く事に徹した。各種業界団体、商工会議所、商工会、労働組合、商店、地方自治体、病院、消防本部、公共事業現場、地域事情、過労死問題、参政権問題、等など。意見交換と視察の日々。決して足りているとは思ってはいないが、現場からのご意見をバックに自論に゛多少の迫力゛は加わったのではないかと思っている。今後も迷ったら現場に足を運ぶことを鉄則として、国会と地元を行き来する半年としようと思う。
小沢幹事長の元秘書であり現職国会議員、秘書も逮捕が国会運営、党運営にどう影響を持つかについて、マスコミからインタビューを、地元からご質問を沢山受けた。私としては、事態を見守るしかないとお答えした。国会議員は検察ではない。白か黒か、不起訴か起訴かは我々が調べ決めることではない。そして、地域訪問をしていて感ずるのだが、昨年3月から5月の方が民主党に対する風当たり、厳しいご指摘は強かったと感ずる。その後、世論もそのままの状態で総選挙に突入した。それでも政権交代が起きた。今は、経済界からは特に、政治と金の問題も忌々しき事態だが、社会生活の安定、景気回復のためにマニフェストを少しでも早く実行することを最優先にしてくれと言うお声が多い。そして、今回の逮捕劇があった後も、ネット上は別にして、私の地元では圧倒的にこれを優先するお声が多かった。ならば、この世論を信じさせて頂こうと思っている。
例えるならば、今、瀕死の重症患者を救う為に難しい手術を行い始めた。患者さんの体にはメスが入り、病巣確認に入ったところ、手術室のドアの外から、執刀医が昨日スピード違反をした疑いが持たれ、もしかすると飲酒運転だったかもしれないという疑いが持たれている。取調べをしたいので執刀医の先生にお出まし頂きたいと警察が来ている。執刀医には心当たりがない。飲酒運転とは聞き捨てならないが、弁明をするには時間が惜しい。何よりも患者さんはこの先生に執刀して頂くことを熱望されていた。今将に手術が行われている。今、手術を優先し続行するのは当然である。
上手い例ではないし、非常に都合の良い理屈だと言うことは分かっている。正直私も政治と金の問題については皆さんと同じ感情を持っている。ただ、執刀医が変わる、あるいはチームメンバーが変わることで、患者が助かるのだろうか。時間があればそれも可能だが、今そこにある危機を脱出しなければならないのである。患者がそれを望んでいないのならばまだしも、政権交代で、民主党が望まれたのだ。ならば、それに応える義務がある。
何分人間のする事であるが故、コンピューターのようにプログラムを入れ替えれば、人もモノもお金も流れが変わると言うものでもない。また、政権交代とは云わばどん底の状態にあって何とかしてほしいと国民が叫んだからこそ成し遂げられた。問題がなければ今までの政権で良かったのである。世論に西松事件への視線があれども、政権交代が成されたと言う厳然たる事実を考えれば、私は国民世論を信ずる。地元で直接、接したリアルな皆さんの意見を信ずる。
野党におかれては、政治と金の問題については捜査の行方を見守るという点で一致して頂ければと思う。誤解を恐れずに記せば、政治と金の問題を仮に本国会で時間を掛け最優先することは、同時に国民生活の改善を遅らすことにもなる。年金、医療、介護の問題は、政治と金が解決しても解決されぬ別次元の事柄である。
厳しい非難があることは百も承知。また、マスコミにもいろいろ言いたいことはあるけれど、これを乗り切るしかないともっている。地元からたくさんの宿題を頂いた。ひたすらこれにお応えしていくだけである。
いよいよ通常国会。私にとって初めての本格的国会である。
閉会中、まずは現場のお声をお聞かせ頂く事に徹した。各種業界団体、商工会議所、商工会、労働組合、商店、地方自治体、病院、消防本部、公共事業現場、地域事情、過労死問題、参政権問題、等など。意見交換と視察の日々。決して足りているとは思ってはいないが、現場からのご意見をバックに自論に゛多少の迫力゛は加わったのではないかと思っている。今後も迷ったら現場に足を運ぶことを鉄則として、国会と地元を行き来する半年としようと思う。
小沢幹事長の元秘書であり現職国会議員、秘書も逮捕が国会運営、党運営にどう影響を持つかについて、マスコミからインタビューを、地元からご質問を沢山受けた。私としては、事態を見守るしかないとお答えした。国会議員は検察ではない。白か黒か、不起訴か起訴かは我々が調べ決めることではない。そして、地域訪問をしていて感ずるのだが、昨年3月から5月の方が民主党に対する風当たり、厳しいご指摘は強かったと感ずる。その後、世論もそのままの状態で総選挙に突入した。それでも政権交代が起きた。今は、経済界からは特に、政治と金の問題も忌々しき事態だが、社会生活の安定、景気回復のためにマニフェストを少しでも早く実行することを最優先にしてくれと言うお声が多い。そして、今回の逮捕劇があった後も、ネット上は別にして、私の地元では圧倒的にこれを優先するお声が多かった。ならば、この世論を信じさせて頂こうと思っている。
例えるならば、今、瀕死の重症患者を救う為に難しい手術を行い始めた。患者さんの体にはメスが入り、病巣確認に入ったところ、手術室のドアの外から、執刀医が昨日スピード違反をした疑いが持たれ、もしかすると飲酒運転だったかもしれないという疑いが持たれている。取調べをしたいので執刀医の先生にお出まし頂きたいと警察が来ている。執刀医には心当たりがない。飲酒運転とは聞き捨てならないが、弁明をするには時間が惜しい。何よりも患者さんはこの先生に執刀して頂くことを熱望されていた。今将に手術が行われている。今、手術を優先し続行するのは当然である。
上手い例ではないし、非常に都合の良い理屈だと言うことは分かっている。正直私も政治と金の問題については皆さんと同じ感情を持っている。ただ、執刀医が変わる、あるいはチームメンバーが変わることで、患者が助かるのだろうか。時間があればそれも可能だが、今そこにある危機を脱出しなければならないのである。患者がそれを望んでいないのならばまだしも、政権交代で、民主党が望まれたのだ。ならば、それに応える義務がある。
何分人間のする事であるが故、コンピューターのようにプログラムを入れ替えれば、人もモノもお金も流れが変わると言うものでもない。また、政権交代とは云わばどん底の状態にあって何とかしてほしいと国民が叫んだからこそ成し遂げられた。問題がなければ今までの政権で良かったのである。世論に西松事件への視線があれども、政権交代が成されたと言う厳然たる事実を考えれば、私は国民世論を信ずる。地元で直接、接したリアルな皆さんの意見を信ずる。
野党におかれては、政治と金の問題については捜査の行方を見守るという点で一致して頂ければと思う。誤解を恐れずに記せば、政治と金の問題を仮に本国会で時間を掛け最優先することは、同時に国民生活の改善を遅らすことにもなる。年金、医療、介護の問題は、政治と金が解決しても解決されぬ別次元の事柄である。
厳しい非難があることは百も承知。また、マスコミにもいろいろ言いたいことはあるけれど、これを乗り切るしかないともっている。地元からたくさんの宿題を頂いた。ひたすらこれにお応えしていくだけである。
長尾さんは下記どうお考えですか。
1.インド洋補給活動の撤収。私は継続すべきと考えます。そのあとを中国が引き継ぐともきく。
2.中国への胡錦禱主席との握手、および写真撮影。なんでこの時期にいかなあかんの。そしてなんでへつらわなあかんの。小沢氏のええかっこうの肩かつぎやないか。選挙のときそんな話きいていないし。
3.普天間問題。いままで紆余曲折しながらここまできたんとちがうの。5月までにと、たんなる時間かせぎとちがうの。なんで名護市長選までに国として結論が出せないの。市長選の結果もみながらとは卑怯だぞ。社民党か?
4.天皇陛下に対する対応。小沢さんは、政権をとったらなんでもできると思っているのか。一連の発言は、政治家である以前に、人間として失格です。民主党の方々(岡田発言、鳩山発言)は天皇陛下をどなたとこころえる。
私は、民主党にそんなつもりで投票しませんでした。比例区は自民党にいれましたけどね。
PS、今回選挙の投票結果おかしくありませんか。
北朝鮮拉致はお金で解決するしかないと思います。
相手もそれしか考えてないと思います。
払えるだけの人数返して貰うしか無いのです。
考え方甘いですよ
そんな当たり前の常識が通用する相手がそもそも拉致なんてしないと思いますよ
人道なんて通用する国ではありません。
巨悪って小沢以外の誰?
本当の民主主義の確立を小沢がやろうとしている??
あんた頭冷やしなさい。小沢の何、どこ、を見てそんなに擁護するのか、こんな事を平気で言える人物ですぞ↓
「金を払って北朝鮮が返す人だけ返してもらえ、」
このような恐ろしくえげつない言葉がよく拉致被害者や家族に、いや、国民に対しても、よういえますな。
要は国民を全く大事にしておらず、それどころか自国を他国に乗っ取られてもいいと思うような民主主義がどこにありますか!独裁国家にすりよる腹黒さのどこが。
貴殿は民主主義をまったく誤解曲解しているとしか思えん。
長尾議員も自分の周りの反応がネットなどと違い良い、などと変な解釈しているようだが
それは余りに議員として甘いんじゃないのですか?
より|
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/d6/101f420a335b015c3536aa74255a89c8.jpg
今見るとウフフな内容w
長尾たかし、生活支援チェンジプラン 2009-02-21 12:18:35
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/88/f0df8e0d0cd1ea9046af75deb8c204da.jpg
味わい深いwww
小沢容疑者に付き合うのはもういいですよ。
長尾さんが、小沢容疑者の金問題では、「田中角栄、金丸信のラインに小沢がいるのだから仕方ないんじゃないの」の一言で片付けるのがいいと思います。
それより外国人参政権です。
一票ずつ固めていって下さい。
地元民としては長尾さんが頼りです。
中川昭一や麻生太郎議員がIMFの専務理事から感謝されたことだって経済にちょっと詳しい国民はしってるよ。
つか、東京の大手町や丸の内あたりで働いている大手企業や金融機関に勤めてるちょっと経済に詳しいサラリーマンはみんなしってるけどね。
しかも、エコカー減税やエコポイント政策は横取りですもんね。こんな政党信用できるか!
コメディカルスタッフにも種類がある。主治医のやってる事のやばさが理解できない新人と、内容が判っていて口を出さない奴だ。
曲りなりにも保守を標榜して当選したお前は当然後者だ。前者も当然過失の罪は免れ得ないが、後者はいわゆる未失の故意だ。より罪は重いぞ。
>小沢に心酔する。で、みな裏切られたと
>いつか、思うんだよ。あるいは自分を裏切るか
小川がその代表じゃない。
大久保は後者だな。
元々秘書としては無能だった小川は頭が軽くて忠誠心だけはある、使いやすい議員候補だったのだろう。
でも支援者の筋が悪く、小沢はもう切った。(ラシイ)
で話は変わって、、、支援者の筋が悪い新人議員は他にも居る。(ラシイ)関西にも。
話はもう一回変わって
長尾さん自分から出てかないと、先に小沢にすっぱと切られるかもなw
デフレギャップを大出血に例えれば、日本は出血で血圧も下がってショック(大不況)になりかかってる患者。
緊急輸血(公共投資によるGDPの下支え)が必要なのにやってる事は成人病予防のために血圧下げましょう、糖分・塩分は控えましょう(仕分け作業)。
しかもそれをやってる主治医チームはかたやレセプト詐欺の常習犯(小沢)、もう一人は親の金で裏口入学して一度も授業に出てない研修医(鳩山)。
裏では患者に余計な怪しい薬(外国人参政権や会黒人住民基本法など)を売りつけて儲けようと画策している。
そいつらのやっている事が相当ヤバイって解っていても睨まれてクビにされたくないので従ってるコメディカルのスタッフがお前らだよ。
この事態に対して何の反論もしないお前らにはほとほと愛想が尽きた。今後は民主党員であるという理由だけでNoと言わせてもらう。
民主党員は一括りにして全否定させてもらう。
磐石、幹事長になり与党の最大権力者に
返り咲いたのに、うまく消したと思った疑惑の燃えかすが、実は消えておらずに火がついたからだろ。
どんなごりっぱな原理、原則、政治信条
があろうが、平気で国民を欺く手法、
選挙が全ての原理主義にはもう付き合えん。
全く力が弱まっていなかったんだな。
事前にしっかり全て自分の政治理念と行動を説明して勝つのならいいんだが。
反対になりそうなことは隠してでも、安請け合いを連発しても、芸能人的人気利用でも、
ともかくまずは票を入れさせろっていう手法。昔からずっとそうでしょ?
国民なんてどうせわからないんだからっ、、てのが本音にあるのが小沢さん。
小沢ほど生まれ変わります、と何度も言うことになった政治家は、それほどいないんじゃないか。
俺はもう、何度聞いただろうな。
昔から若い政治家とか、純粋な奴ほど
ほど小沢に心酔する。で、みな裏切られたと
いつか、思うんだよ。あるいは自分を裏切るか
だな。
鳩山も前原も岡田もそう。
岡田は脅されてちょっとは気が付いたみたいだが、それでも向こうからは相手にされて無い。
小沢は支那を利用してるつもり。でも支那は百倍役者が上で小沢を使って日本から利益を搾り取ろうとしてる。そこにノコノコ飛び込む幼稚な議員たち。
李明博も優秀な政治家や。トンでもなく強かな、ミンス党には居ない真の策士。小沢とは比べ物にならない。
今の政権はそんな小沢にすら引っ掻き回されてる、まるで小学生の国会ごっこ。
さらに拙い事に小沢チルチルは本気で小沢を信じてる。
まあこのままでは日本は滅びるわ。
長尾さんが保守を自称するならミンスから出るべきだわ。土屋さんみたいに除名してもらいなさい。
まずはそっからやで。
お客様から苦情を受けた社員は、上司に報告し、内容によっては役員会にまで持ち上がります。そして、内容を吟味し、改善を図り、今後の企業活動に役立てるのです。
健全な企業であれば、役員の不祥事に対するお客様からの批判も役員会に報告されます。
上層部の圧力で、社員がお客様から頂いた苦情を吸い上げられない企業は、お客様の信頼を失い崩壊していきます。
これが私たち一般人にとって当たり前の感覚ですので、政党という組織も当然そのような機能を持っているだろうと考え、党としての問題や小沢氏を始めとする幹部の問題について、指摘や批判を書き込むわけです。
民主党には、議員が収集した一般からの意見を上部が吸い上げる機能はないのでしょうか。
それがない組織は、組織として腐敗しているか、あるいはナチスのような自由にものの言えない独裁組織のいずれかでしょう。
どうも、こちらの記事を読む限り、民主党にはそのような機能は無いようですね。
↓
外国人参政権問題 民主・古賀一成衆議院議員「反対は直接上に言ってくれ」
(九州企業特報)
http://www.data-max.co.jp/2010/01/post_8437.htmlhttp://www.data-max.co.jp/2010/01/post_8437.html
結局は、イデオロギーに基づく党利にこだわる支持者や、芸能人へのファンのように、信じている、応援しています、、と連呼することに
喜びを見出し、どうでもいい個人的願望で、咎めるべきを咎めず、要望をしっかり耳に入れない。
結局、本人が自分の耳に気持ちよく響く声だけを民意だと勘違いする。
なんでもかんでも批判に真面目に受け答えしろとか全て相手しろなどとは思わない。
だが、結局政治家の多くは耳障りのよい言葉だけを並べて信じさせ投票した国民を、
選挙直後は、彼らの声が届いたとか、彼らの声を聞く、有権者の健全な意識が働いた、と、
自分への全ての投票に感謝する一方で、
逆に批判される立場になると、
メディアに踊らされる愚民とか、もっと大局を
見ろという。
小沢が巨悪と闘う? 闘うのはだったら
自分だな。小沢が自分の負の一面、小沢の中の
小沢と戦うだけだ。結局彼はその戦いに
見事に負けている。
しかし双方とも大人なのですから、紳士的に話をしましょう。
さて、小沢さんの件ですが、無実であると断言なさるのであれば、全てをオープンにして事情聴取に応じられるべきかと思います。
そのような事をせず、「検察と対決する」という宣言をしているので、国民はますます懐疑の目を持つようになるのだと思います。
民主党は、自民党議員が同じような形で検察に追求されたとしても、今後は一切国会で追求せず、検察の暴走とされるスタンスをお取りになられるということでよろしいですね?
そうでなければ、全く筋が通らないと思います。今回の件、よく記憶させていただきたいと思います。
また、政治とカネの問題よりも国民の生活が第一とされるご主張には全くもって賛同します。
ですから、今後自民党議員に同様の嫌疑がかかった際も、民主党はあくまで政策の議論を主とし、政治とカネの問題の追及は二の次とされるということをご確約されるのですね。
(Yes/Noでこの場で宣言していただければと思います。それを行っていただけれなければ、長尾先生のご主張には全くの説得力が無いと考えます)
さて、政治とカネについてはこれ以上長々と話しても、国民にはあまり利益が無いと思います。
長尾先生としましては、特に外国人参政権問題などの国民の未来に大きく関わる大問題に対しまして、しっかりと国民の代表者としてのお役割を果たされる事を切に望んでおります。
日本の未来を宜しくお願い致します。
小沢さんの政治生命をかけての大改革「本当の民主主義の確立」、これを阻もうとする勢力が汚い手段をもって陥れようとしていることじゃないでしょうか。
今回の現職の国会議員の疑惑による逮捕は、そういう意味で民主主義を冒涜していることに他ならなく、このことは、わたしたち国民がもっと怒らなければならない、もっと問題意識を持たなければならない、そう思います。
小沢さんの疑いを糾弾する前に、わたしたちはもっと大きな巨悪を糾弾しなければなりません。
わたしは、小沢さんがその巨悪と戦う決意でいるのだと信じています。
そしてそれができるのは、小沢さんだけで、小沢さんのあとは100年出てこないだろうといわれています。
わたしは彼に切実にその仕事をしてもらいたいと思っています。
是々非々で行ってほしいんですがね・・・
とても残念。
期待していただけに、みんな失望してると思いますよ。
>2010-01-18 20:01:56
>長尾攻撃してなんになる?何も生まれない。無責任言論に明日はなし。俺は長尾支援。
長尾氏は民主党の議員。政党に関する事柄で、非難を受けることがあっても当たり前。
いやなら無所属でやればいい。
ブログの書き込みを「無責任言論」というなら、とっとと閉鎖すればいい。
>Unknown (Unknown)
>2010-01-18 20:02:40
>結果も出てないのに早とちりのネット言論界。
(悪い)結果が出そうな危惧を感じるから、みんなモノをいうんでしょ?
>Unknown (Unknown)
>2010-01-18 20:31:00
>皆さんの見えないところで地道に汗をかくのが長尾たかしなのです。
「男は黙って」なんて美徳で取り組む仕事じゃないんですよ。
国民に選んでいただいた以上、自分の活動を周知しなきゃ駄目に決まってるでしょ。
国民の「知る権利」に応えるのが、議員の基本姿勢なはずです。
このブログの有様をご覧なさい。
活動や考え方をしっかり伝えないために、
せっかく「長尾たかし」に期待した人々の、疑念と失望を招いている。
でもって擁護派が、擁護にならない擁護で墓穴を掘っている。
長尾氏が、議員としての広報活動に完全に失敗しているのが分かります。
すべての質問に答える必要はない。
ただ、基本姿勢や活動の概要は、伝える責任があるはずです。
議員なんですから。
これは明らかな誤りです。
世論が厳しかったのは小沢さんが代表である間だけであって、代表が鳩山さんへ変わった途端、世論もマスコミの論調もがらりと変わりました。世論調査の推移を見れば歴然としています。
今の民主党は、小沢幹事長の政治と金の問題を隠蔽しようとしているようにしか見えません。
こりゃダメだ。
“あなたはダメだ”と認定させていただきます。
“国民が守って欲しいと思っているもの”
という視点がゼロですね。
あきれます。
国民が民主党に期待したのは、無駄をなくせば10兆、20兆と主張したからであります。それが
無駄は(さほど)なかった、埋蔵金も再来年にはなくなりそうだ。
景気対策もなんの指針も示さずに
売国法案の提出ですか?国民の90%は反対です。それを民意などと拡大解釈されては詐欺です!みんなは「民主は国民の生活が二の次」
「国民の生活が一大事」ってます。
おーい飲酒して手術したら死ぬかもなあ
うちら国民はこの先生なるものに熱望なんかしていない。誰でもいいから世の中を良くして欲しいだけ
自分の疑惑には知らない顔してバッくれあまつさえ外国人に日本を売ろうとするやつなんざ世の中には悪しきものでしかない
◆ 保守を掲げて民主党から当選し、与党議員になったにもかかわらず、外国人地方参政権の実現に傾いている現状
この二点だけとっても、長尾先生の成すべきことは間違っても(意味不明な)医者のたとえ話などではない。
まず有権者に対する謝罪をこそ、しなくてはならないはず。
どうか政治を志した原点に立ち返り、国民に対する謙虚な想いを取り戻して欲しい。
長尾先生はよく
> 政治家に任せるな、有権者が動け、動いて世論を作れ
という趣旨の発言をされるが、不況の中、仕事を抱えて青息吐息の国民に、どれほど余力があると思っているのだろう(そもそも世論を実際に形成するのは、マスメディアである)。
<民主党内保守>とやらが目に見える結果も出さないうちから、その様な事は言ってほしくない。
まず必要なのは国民への謙虚さである。
もうひとつ、長尾先生の置かれている「環境」について、私は心配する。
組織に属するということは、少なからずそのカラーに染まっていくことを意味する。
民主党のようなファッショ的組織であれば、なおさらのことだ。
だからこそ、党関係者以外の人間が、長尾先生に客観的な助言を与える必要がある。
(世論の実情しかり、ブログなど広報媒体での対処しかり…)
にもかかわらず、このブログで見る限り、長尾さんの取り巻きは驚くほどレベルが低い。
必死で擁護コメントを書き散らしてはいるが、擁護が擁護にならず、かえって閲覧者の反発を招いている。
長尾先生は、政治とは違う枠組みで、自分を支えてくれる「知恵者」を探すべきだと思う。
ネットの意見が程度が低いなどという手にはひっかかりません。私は元ネットに偏見を持っていたので、尚更そういうコメントには敏感になりました。テレビの方が程度低いし、世間はこんな法案知らないし、真実を教えてくれたのはネットでしたよ。
長尾氏の一連の反対派のトーンダウンをお願い、批判する発言を通し、切迫感の伝わらなさに驚いているばかりです。しかし長尾さんを信じたいと思っているから、された発言への印象を素直に伝えています。反対派の意見を聞けて貴重だと捕えるか(ここは皆さんお世辞一切抜きですしね。)、そうでないか。
私はここで書きこみをしている方は今どういう状況かをきちんと伝えていらっしゃるなあと思いました。世間が全く認知してないよ、反対運動を盛り上げないとやばいよ、っていう。
イデオロギーが違うから民主党と組まないなんて誰も思ってませんよ。違ってもこの法案を阻止したいと思ってるじゃありませんか。だからここに集まって長尾氏の発言に注目しているし、感じたギャップを書きこんでいるのです。
率直に批判しただけで、コメントが汚いなどといわれるのであれば、こんなコメント欄は無用でしょう。
長尾さんには、「似非保守議員」の疑いをみんな持ってると思いますよ。
しかもそのメスを入れた部位に、さらに悪性のウイルスを注入して寿命を縮めさせようとする。
もちろんこの間、当初問題だった部位には何も手をつけることはない。
という世情のように見えるのですが。
重症患者を治療してる医師団のカルテの読み間違いや、些細な事をあげつらって邪魔をしまくっていた別の医師団がいた。
その連中の邪魔にもかかわらず、何とか治療が功を奏して患者は一時軽快しかけていた。
そこで件の医師団は目前に迫っていた教授会選挙でウソの公約とあからさまな利益誘導で教授と患者代表をだまし、治療の主導権を旧医師団から奪取した。
そこではじめたのは、何と点滴を引っこ抜き、将来の為と称して漢方治療に以降、当然時患者の様態は急変、急激な血圧低下、呼吸抑制等など瀕死の状態に。
やっと事態の重さに気が付いたのか。旧医師団の治療を継続することに。しかし患者は瀕死のまま。
その時持ち上がったのが執刀医が過去の医療行為で重大なミスがあった疑いが持たれ、免許が無効である可能性が出てきた。更に執刀医のボスの教授も別の事件で取り巻きが逮捕される事態に。
こうなったとき当該患者の家族どうします?
常識があるなら
「さっさと旧医師団に換われ!」
「お前らは責任とって医者を辞めろ!」
と言うのが普通でしょ。
ねえ長尾さん、比喩はこう使うんですよw
ここに書き込む人は理路整然とした批評をしても卑怯者呼ばわりされます。
あなたの発言こそ無責任じゃないのか。
長尾議員の民意の認識も大甘ですが、
擁護者のレベルも低いですね。
小沢氏はのんきに囲碁をやってたくせに、弁明の時間が無いとはどういうことですか??
最新の世論調査では約70%が幹事長の辞任を求めています。
それでも「民意」を盾に、犯罪容疑までウヤムヤにするつもりなんでしょうか?
鳩山総理も小沢幹事長も、二言目には「民意」を盾にして悪事の追求を逃れようとしていますが、
それはあまりに国民を愚弄しています。
総理の巨額脱税や、幹事長の裏金容疑を容認してまで政権を与えたのではありません。
また、「疑惑追及よりも景気対策が最優先だ」なんて、
あなた方が言う資格は無いですよ。
1年前の金融危機真っ只中の国会で、麻生前総理の漢字読み間違いなど、
極めて低級な揚げ足取りをしていたのは民主党です。
自分たちの愚行を棚にあげて都合のいいことばかり言うのも、
本当にいい加減にしてください。
心の底から軽蔑しています。
手術の前には痛み止めの麻酔が必要。
景気が回復せんことには何事もマイナスに暗くなってしまいます。
簡単ではありませんが頑張って下さい!
死亡寸前の日本経済に必死に立ち向かう医師=麻生中川ラインを引き摺り下ろしたのはどこの連中だったのか!ブログ主は自分の過去の発言も覚えていないのか!
自分たちで麻生中川の景気対策をぼろぼろにしておきがら今更景気が一番など、どの口で言うてんねん!
あんたは性根の芯から腐った人間だわ。
知ろうとしない。
日本国民の無関心無気力を覚醒させるために、危機感を煽ってでも情報公開を徹底させる。」
貴方の政治信条ではないか、、
長尾さん、、、ほんと、これと矛盾してるんだよ、、、
知りたいことを今度はあなたは、知らなくていい、いや検察にまかせとけって言ってる。
貴方の党の幹事長が、自分の政治資金については本当の意味で情報を公開しないわけです。
私はこれでも、まだ期待しているんだが、、
貴方と、熱心な支持者には、単なる民主党憎し
とか、極端な思想の持ち主のイデオロギー的
発言に思えるのかな、、、
しかし、小沢一郎民主党幹事長を巡りこれだけ金銭スキャンダルが出ているにも関わらず、それを国会が無視するわけにはいかないでしょう。
仮に今は国会でそういった問題を審議する時間が無いというならば、国会ではなく民主党自身が又は民主党議員が自主的に解決すべきです。検察の捜査が終わるまで見守るというのであるならば、事件の複雑性からいって1年くらいは小沢氏の問題が野ざらしにされてしまいます。
それが異常事態であることは明らかであり、そういった事態を看過してしまえば、小沢氏の問題とは別に国会の権威が大きく失墜し機能不全に陥ってしまいます。
それと、前々から思っていたのですが、長尾先生は、ブログにちょっと政治運動論を書き過ぎです。それは私のようなネット市民運動参加者の前での講演会や勉強会では極めて有意義な情報ではありますが、ブログは不特定多数が見るものです。したがって、あくまでも、政策論を主張していくべきだと考えます。そうしなければ、一般有権者やネットだけの保守派から、長尾先生はただただ単に選挙で当選したいだけの人にしか過ぎないと思われかねません。
自浄能力の無い政党を支持した覚えはありません。
全会一致で小沢、鳩山体制で行くと決めている時点で、民主党とあなたは堕落していますよ。
もちろん、外国人参政権など可決したら暴動や民主党議員への酷い扱いは目に見えていますが、それ以前に違憲ですよね。
言っておきますが、あなたが、外国人参政権に賛成の鳩山、小沢体制を支持している事実は、あちこちで書かさせて頂きます。
事実ですのでね。
それでも、頑張ってください。
で、政治を動かしたのは、実は、後者なんだよ。こっちが圧倒的に多いわけです。
どうも貴方達は結局、是々非々で選択している
有権者ではなく、もうひたすら民主党をという
支持者の声しか聞いていないのでは?
昨日業界の、組合の新年会があった。
私は驚いたんだが、みなほとんど一致していた。私の業界の組合は、選挙の支援なんて全くない業界なんだから、団体票はまったくないですよ。小沢さんの中国訪問、そして今回の
西松建設の問題、みな思ってるのは、
結局小沢さんは、自己顕示欲なんだよねと。
ちなみに、ほとんどの方が実は民主党に選挙
直後は期待していたんだが、小沢さんの今回の問題は織り込み済みの不安要素であるだけでなく、これがチャンス、ここで小沢さんをしっかり正さないと日本の政治はよくならないと思ってる。みんな自然に酒の席で、同じ意見が
次々に出るから、私はああ、俺の考え方は
おかしくないよなと思ってしまった。
そして、民主党の曖昧な対応にこそ失望してるわけ。今問われてるのは、政党の自浄作用。
党の幹事長だからっていうのなら、それはもう
小沢党だよ。