長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

オバマのメッセージを忘れるな!!!!

2013-03-17 02:15:26 | TPP
一部のマスコミはTPPについて相変わらず喧伝を行っています。

TPPもしくは、この参加国メンバーで構成される経済交渉に加入する事にメリットがあるのかと問われれば、どれだけマスコミが喧伝していようとも、私はメリットは「ない」と思っています。

米国は輸出拡大と雇用確保を掲げていますし、他参加国に内需を増やしたい国がどこにあるのでしょうか?ありませんっ。我が国はアジアの成長を取り入れる事が出来るでしょうか?一方的に受け入れるばかりです。オバマ大統領は「この地域への(TPP加盟国)輸出を増やす事にアメリカは大きな機会を見出している。今後はどの国もアメリカへの輸出が繁栄への道だと思うべきではない」と発言しています。米国に輸入は期待するなといっているのです。他のTPP参加国にも内需は期待出来ません。よって、TPP加盟国への日本からの輸出は望めません。

私が推測するに、「もはや関税は関係ない、為替で儲ける」これが本音ではないかと思います。関税撤廃・非関税障壁の撤廃と、加えて為替で国益を拡大するのです。それに協力してくれる国々と連携する為にTPPを利用しているだけなのです。TPPにより日本にばかり止めどなく、他加盟国からのヒト・モノ・カネが押し寄せてくるのです。尚、関税ばかりに焦点が当てられ、非関税障壁議論が全くと行っていい程マスコミで取り上げられない不自然さには虫酸が走ります。

では、この局面で安倍首相は何故加盟交渉を決断したのでしょうか?これを3/25のメルマガで明らかにしたいと思います。いよいよ、3/18メルマガ創刊です。ご登録の程よろしくお願い致します。

こちらは、先日収録の番組です。是非ご視聴下さい。
先日収録した「亡国最終兵器TPP・パート2」です。是非ともご視聴下さい。
パネリスト:  
 井尻千男(拓殖大学名誉教授)  
 片桐勇治(政治アナリスト)  
 亀井亜紀子(参議院議員)  
 関岡英之(ノンフィクション作家)  
 長尾たかし(前衆議院議員)  
 東谷暁(ジャーナリスト)
司会:水島総

1/3【討論!】亡国最終兵器TPPの真実・Part2[桜H25/3/16]
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前政府の"中国への配慮"と、... | トップ | 沖縄という安全保障問題がく... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MR.T)
2013-03-17 00:35:18
TPPは、農業に矮小化して報道、馬鹿をミスリードしている。ところが本音は、医療、保険、金融だ。そのあと農業も全部、分捕ろうと言う算段だ。

  とりあえず、農業を守りましたと、安倍壷三にパフォーマンスさせ、ダメージコントロールを計れとマイケルグリーン辺りが命令しているはずだ。
返信する
Unknown (MR.T)
2013-03-17 00:49:03
とにかく、経済は江戸時代の様に国内で完結させなきゃ駄目だ。貿易は必要最低限にして。

 松下幸之助が言った様に、いい製品を水道水の如く国民に供給すると言うのが正しい。

 企業は豊田などの真似をしては、いかん。紙切れドルをたっぷり稼ぎました。まんせー!ではいかんのだ。本来なら、うちは飛行機もやります。宇宙にも進出しますと、本田総一郎の精神を忘れておる。

  
返信する
頑張って下さい (元民主党員だった者です)
2013-03-17 04:33:32
謹啓

初めてコメントさせて頂きます。 長尾様のブログは、折に触れて拝読させて頂いております。 長尾様の御意見に共感するところ多く、是非再度国政に復帰して頂きたいと願っております。
時節柄、御身体御自愛下さい。 今後の御活躍を祈念致します。

                               謹言
返信する
Unknown (南大阪の田舎者)
2013-03-17 06:22:27
昨日今日と大阪と三重の端っこの往復なので、
帰ったら見せていただきます。

次東谷暁さんと対談される時は、
僕が時々いう、TPPによる遺伝し組み換えの自殺種子によるアグリビジネスの部分を、もっとみんなに解るように
掘り下げる質問を東谷さんにお願いします。

返信する
国政復帰を期待する (Unknown)
2013-03-17 13:15:18
昨日の参院選大阪選挙区自民党候補予定者、書類選考通過おめでとうございます。

応援しています。
返信する
Unknown (あぜんぼうぜん)
2013-03-17 18:03:43
一応ね、民主視点じゃなく、常識程度の考えを言っとくよ
どっちを信じるかどうかは、結果を見て、自民政治家と民主政治家を見て判断しといてね


従来日本で言うアジアってのは中国韓国北朝鮮この三国だけ

で、今までそこだけを支援してきたんだけど上手くいかなかったんで、

今度はこれまで日本が開拓し続けた東南アジアを中心にアメリカ据えて東南アジアを再開発しようってわけ

っていうか。難しいこと分かんなくていいよ
どうせここ見てるのなんて、元民主支持者のクルクルパーしか見てないんだから理解できるわけもないし

カルト宗教の中で一人まともに戻れといってる人間ぐらいの感覚でこんな意見聞いてくれりゃいいんだよ

最もその世界の中では俺のほうが狂ってるんだけどなw
返信する
Unknown (再度の投稿(あぜんぼうぜん様へ))
2013-03-17 18:45:55
あぜんぼうぜん様へ

先程、元民主党員という名前で初投稿した者です(尤も民主だけではなく、嘗て自民党員や新進党員もしておりましたが)。
このブログを読んでいる゛クルクルパー゛な私の為に、どうか
今後とも、あぜんぼうぜん様の天才的頭脳で、私の様な゛クルクルパー゛の無知蒙昧を指導して下さいます様お願い致します。 私の様なクルクルパーな人間は、あぜんぼうぜん様の様な天才人間様の御指導を仰がなければ、何一つ政治の事がわかりませんので。 これからもクルクルパーな私の為に、御指導宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-17 19:10:54
民主党や汚沢なんかの糞に怒りを感じる気持ちは分かりますけど

長尾さんはもう、あいつらとは関係ありません
石破さんだって、過去には汚沢と行動を共にしていましたが、今では自民党の要職を務めています

長尾さんが民主党に在籍していたことは厳然たる事実であり、その点は、ご本人も責任を痛感しています

ですが、谷畑のような人間に選挙区を与えていた自民党にも問題はあったのではないでしょうか?

今、責めるべきなのは長尾さんではないと思います
返信する
Unknown (義仲)
2013-03-17 20:45:03
長尾先生、こんばんは。

今脳裏に浮かんだのは、

外来生物が様々な経路から渡来し、

繁殖し、日本固有生物が絶滅寸前に陥っている現実と重なって。

暗澹たる思いです。
返信する
長尾たかしさん 昔、言ったじゃない。 ((2009年、長尾たかし投票者))
2013-03-17 21:06:01
「自民党に入党するなどと馬鹿なことを言わないでください。貴方にとって一致出来る点があるのは理解できますが、一致できないことが沢山あるはずです。今までと同じ誤りを繰り返さないでください。」

と2012-11-16に言ったよね。

TPPは良くないですね。詐欺的ですね。
返信する

コメントを投稿