長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

゛エコエコ゛とは云うけれど、、、

2008-06-11 16:13:50 | 環境問題
環境問題を一言。某国営放送局で、゛エコエコ゛とはいうけれど、ぶっ通しで番組をやるなら、いっその事、放送局そのものの電源を切ってしまっては?番組が放送されていなければ、テレビも見ない。早寝する人も普段より多いだろう。

環境問題、人の言葉を借りれば、我々日本人は、いや人類は、何年前の生活に戻る覚悟があるのだろうということに尽きると思う。文明の力を借りて長時間エコ報道をすることの、まぁ、なんと空虚なことか。

僕ってやっぱり天邪鬼。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モチベーションを保つということ | トップ | 国民不在の永田町に砲台を向... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正論です。 (関西組組長)
2008-06-12 23:10:13
 その通りだと思います。ついでに深夜番組も無くしたほうが良いと思いますが、こうやって夜にコメントしている私も人に言えないのかも・・・。
返信する
賛成です! (ちぬぅ)
2009-10-13 03:31:35
こんばんは、マイミクの「クロダイ」です。
私は今、環境問題について勉強中なのですが、まったく同感です。
各企業のCSRレポートなどに目を通しても、ごもっともな事を仰っていますが、商業主義の枠からはなかなか脱することはできないのです。
今後、私のブログにTBをさせていただきたい記事もございます。
よろしいでしょうか?
返信する
賛成です! (ちぬぅ)
2009-10-13 03:34:14
こんばんは、マイミクの「クロダイ」です。
私は今、環境問題について勉強中なのですが、まったく同感です。
各企業のCSRレポートなどに目を通しても、ごもっともな事を仰っていますが、商業主義の枠からはなかなか脱することはできないのです。
今後、私のブログにTBをさせていただきたい記事もございます。
よろしいでしょうか?
返信する
スミマセン (ちぬぅ)
2009-10-13 03:40:44
度々申し訳ございません。
同じコメントが2つも投稿されてしまいました、
お手数ですが、お時間のあります時に削除した頂きたく思います。
失礼いたしました。
返信する

コメントを投稿