長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

国家基本問題研究所

2010-01-26 09:22:51 | 憲法
城内衆議院議員からのご紹介で、光栄にも国家基本政略研究所からご案内を頂き会合に参加。

予算委員会がずれ込み、厚生労働委員会、本会議の合間、ほんの10分しか参加できず実に残念。発言も出来なかった。残った我が秘書が、長尾たかしの思いを訴えくれた。櫻井よしこ理事長も心強く理解して下さったようだ。ただ、民主党からは誰が参加したかわからない。本人は長島政務官と東衆議院議員と私だけの様子。長島政務官とは本会議直後情報交換をさせて頂いた。あぁ、時間がない。秘書さんの代理出席は他にあったようだ。誰の秘書さんだろうか?

残念ながら一部の運動に以前のブログに記したような危惧されるべき事象が存在すると確信。目的をはっきりさせ、政局を排除しなければ、外国人地方参政権は法案提出゛検討中゛から、法案となってしまう。法案となれば、危険水域。後戻りは至難の業。数の論理を加味し、民主党内から反対派を募らなければ取り返しのつかないことになってしまう。

一人ででも戦う覚悟を持って動いてはいるが、一人では勝てない。先程、西岡力先生の携帯へも電話をし、その旨お伝えした。数の準備が必要だ。ただ、今は法案提出を阻むこと。私も内部で乱闘はしたくない。民主党政権を支えたい。
コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補正予算審議 | トップ | 集中レク »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人ではありませんよ! (やんごとなき麿呂さん)
2010-01-26 09:34:17
長尾議員、あなたの支持者はたくさん居られますよ。
あなたはあなたの信念を貫いてください。今わが国は多くの困難の中にあります。
「未来へのビジョン」を確立し、それに向ってまい進してください。
フレー!フレー!長尾!
返信する
Unknown (又兵衛)
2010-01-26 10:25:56
よろしくお願いします。

味方になりそうな議員がおられたらFAX攻勢メール攻勢と行きますよ。
やりすぎはだめでしょうけど・・・。

輿石という日本の教育を崩壊させようとしている者が「応援のFAXが届いている」と日教組のFAXだけなのを勘違いしていることもありました。
応援FAXって・・・。

外国人参政権反対の応援FAXを展開しましょう。
返信する
頑張ってください。 (eichan)
2010-01-26 11:08:01
もっと多くの情報を流していただきたいと思います。

国家存亡の危機だと思います。

超党派で反対をお願いします。
返信する
おかしい! (おい)
2010-01-26 17:15:27
「今は法案提出を阻むこと。
私も内部で乱闘はしたくない。民主党政権を支えたい。」
とおっしゃっていますが・・・なぜこのようなことがいえるのでしょうか?

これはどう考えても甘い!おかしい!としかいいようがありませんんが。

はっきり言って、
こんな大事な法案を廃案にする、と言うくらいでないと!
内部(民主を含め賛成派の)の賛成派を徹底論破し反対に向けさせようと思ったら、乱闘は覚悟していただかないと!!

本気で反対し、阻止する気があるのか?
失礼ながらその、本気度を疑ってしまいました!!

しっかり頼みます。



返信する
しかしなあ..... (Unknown)
2010-01-26 18:08:17
今日の予算委員会のやじ...なんだあれは?自民党のヤジも褒められた物ではないが、民主党のヤジのほうが品がない。
「~してんじゃねーよ!!」というものいいである。国民の負託をうけたいい大人がヤンキーの口のききかたしている。
返信する
Unknown (いいのかな。)
2010-01-26 18:35:46
小沢さんは、知っているのかな?
返信する
行政サービスのチェック (庶民)
2010-01-26 20:34:49
税に対して、行政サービスで対応しているというが、

参政権なしで、行政サービスのチェックは、
どうするのかな?

答えなさい!
へなちょこ保守 !
返信する
特典の温存 (庶民)
2010-01-26 21:05:54
在日は、携帯が無料だとか聞いたが、
本当なのかな?

参政権により、これら特典は、なくなるだろう。

参政権の反対は、特典を温存し、
行政サービスに不公平があると言えないかな?
返信する
Re:特典の温存 (Unknown)
2010-01-26 23:28:31
携帯に関しては、真相はこれだろ
ttp://ameblo.jp/lancer1/image-10073124412-10047320288.html

>参政権により、これら特典は、なくなるだろう。
何で?私企業がその権限においてやってることが無くなる理由は無いよ。
ましてや行政が行っている在日優遇策(=逆差別)をやめる動機になるとは思えない。
大体3世4世になって実質日本人に同化しているにもかかわらず、帰化しないのは、在日で居る方が旨味があるからだろ。在日参政権はそれを強化するだけだよ。
>参政権の反対は、特典を温存し、
行政サービスに不公平があると言えないかな?

前提が崩れてる。よって意味不明。

しかし、在日韓国人にとっての参政権問題は本国の出方とも合わせて考えなきゃいけない。李明博大統領は在日参政権を在日の利益の為だけのものと考えているのだろうか。それとも、、、、
後はチラウラでも探して読んでくれ。
返信する
優遇策は、廃止すべき (庶民)
2010-01-27 03:00:03
帰化するのなら、優遇策は、なくなるかな。

同様に、参政権を得るなら、優遇策は、廃止すべきである。
これを明確にしたほうが、よい。

自立における責任という点で、
地方分権と似ているな~。


ところで、優遇策って何?
(笑)

返信する

コメントを投稿