長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

社保税委員会・長尾たかしの、被用者年金一元化について質疑

2012-05-25 08:40:59 | 政治信条
昨日の社会保障と税の一体改革特別委員会、長尾たかしの質疑の様子です。是非ご視聴ください。
コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社保税特委員会に臨んで | トップ | 生活保護問題・7法案セットで... »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外国人参政権断固反対 (Unknown)
2012-05-25 10:16:22
外国人参政権付与 民主議連が活動再開へ
2012.5.25 01:27 産経新聞
 日本に居住する永住外国人への地方参政権付与を目指す民主党の議員連盟が30日に政権交代後初めての総会を開き、活動を再開させることが24日、分かった。議連は野党時代の平成20年1月に発足し、参政権付与を求める提言をまとめたが、党内で異論が相次ぎ、21年衆院選の政権公約(マニフェスト)には盛り込まれていない。
返信する
Unknown (カサ)
2012-05-25 11:02:42
あんたみたいな大衆迎合議員が公務員いじめばっかりするから、優秀な人間が役所に就職してくれへんのや!
返信する
社会保障と税の一体化?在日の生活保護については?? (Unknown)
2012-05-25 20:05:24
◆2009年12月、民主党は在日朝鮮人の「生活保護」を速やかに決定するように命令

2009年12月、民主党政権は在日の「生活保護」の事前審査・就労斡旋の禁止と、申請=支給を 原則にするように、
支給要件を緩和する「速やかな保護決定」を地方自治体に大臣命令で通達した。
これにより事実上、在日韓国・朝鮮人は申請さえすれば「生活保護」が無条件で受けられることとなった。
在日朝鮮人は、民主党が日本の政権を取った、「プレゼントや」「もらわにゃ損や」と
全国各地で一斉に民団・総連の指導により「生活保護」申請がおこなわれた。
全国で生活保護が急激に増えた結果、「生活保護」支出が3倍にも増えてしまった。
在日の生活保護は「事前審査の禁止、就労斡旋の禁止と、申請=支給」を原則にと大臣命令。

◆日本人については厳しい生活保護監視
     ↓
生活保護の申請時や更新時、定期的に役所の生活福祉課に出向く義務がある。
本人が行かないと即刻打ち切り。就職斡旋された面接に行かないと即刻打ち切り。
親族からの金銭、食料援助はないかとかの書類に記載。親族の年収調査もは入る、
市町村に収入証明調査(住民税)調査で即アウトだ。

◇在日朝鮮人には「親族の調査」も「就職の斡旋」も禁止された ← 2009.12 民主党が大臣命令
    
本人から自己申告ない限りOK  例→ 河本母親は4月末で受給打ち切りの自己申請をしたと。
返信する
在日の河本一家の生活保護不正受給は氷山の一角 (Unknown)
2012-05-25 20:06:38
母の他に3人の親族が生活保護との吉本の説明だったけど、【母】【姉】【伯母A】【伯母B】の模様

母の家の隣には伯母A,Bの2人が住むアパート。そのすぐ前には姉が住む2階建ての家。

なぜ別々の家?と思う方も多いと思うけど
生活保護には「同一世帯認定」という原則があって、隣に姉や娘が住んでいても、
別世帯であれば各個に生活保護を受けることができることを悪用しているからです。

テレビでバツイチ子持ちと言ってた姉は、働いてる旦那がいるみたい。
【母子家庭で生活保護タンマリもらってる人は、男と再婚しても籍は入れず、
不正受給を続けることが多いけど、この姉はどうなんだろう?】
ちなみに姉の2回建て一戸住宅の敷地にある車は新しく、マフラーをバッチリ改造。

母の家は、ネットでは岡山奉還町3丁目周辺か?と言われていましたが
JR岡山駅から車で約10分。車がひっきりなしに往来する国道沿いにあるようです。


母親+叔母2名+姉も受給。
12年間受給している点もですが、こういうのも出てきました。

4人が受給していたわけです
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
2000年から2012年4月まで12年間需給(母親+叔母AB+姉)
総額9792万円
+
【免除】
・市民税県民税
・固定資産税
・自動車税
・年金
・保険料
【無料】
・医療費
・病院への通院のタクシー代支給
【減免】
・水道料金

これら全て返納しないなら、脱税で犯罪者です。
返せばいいのルーピーと同じでは許されません。
返信する
本当の税と社会保障の一体化とは (Unknown)
2012-05-25 20:16:54
長尾先生頑張ってください。
でも今はやっぱこの問題でしょう。税と社会保障の一体化。

河本準一が会見!母親の生活保護受給問題で25日
・吉本興業「法律的な問題ないが、道義的な責任で」
・ふざけんな!違法な不正受給だ!
・マスメディアの追及に注目!
・片山議員が改めて吉本興業側の説明について語る

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4658.html
返信する
立て板に水 (東雲牛)
2012-05-25 21:49:13
いつもながら惚れ惚れするお話ぶり。

真似できませんね。
返信する
石破茂ブログコメ欄よりコピペ引用 (Unknown)
2012-05-25 23:50:28
慰安婦撤去の申し入れと同時に、韓国にはもう制裁が必要です!
通貨スワップの撤回と今までの日本からの借金を直ちに返済させるべきです!!
それくらいしないと、奴らには効き目がありません!

でも、全ての始まりは売国奴新聞である朝日新聞の捏造からです。
私たちが子供の頃は朝日新聞は一流新聞の扱いだったと認識しています。
でも、今や売国奴、極左新聞と国民からレッテルを貼られ、日本人から信用をなくしました。
唯一、信用できる熱意のある新聞は産経新聞でしょうか。
国民を無実の罪に陥れ、中韓を調子に乗らせて、よくもヌケヌケと日本で新聞を販売していますよね。

尖閣を購入宣言した石原都知事を批判し、
竹島は韓国にやれと言った数々の売国宣言。

国民は絶対に忘れません。
もはや朝日新聞は国民がバカにするほど、地に落ちました。
そして、日本のおかげで発展できたくせに、世界中で日本を罵倒する韓国だけは絶対に許せない!!
ベトナムで罪もない民間人を30万人以上も無差別に強姦・虐殺し、
未だに世界一の性犯罪を誇る韓国なんかに、従軍慰安婦だと嘘をつかれ、
何故、日本政府は経済制裁すらせず、逆に日本人の貴重な血税を流すのか!
全く理解できません。

今度の選挙では外交問題・安全保障をもっと打ち出し、
そして国内の反日組織を摘発できるくらいの強力な国家を作ってください!
もう、国民はこれ以上、無実の罪をきせられ、貴重な血税を無駄に使って欲しくない!
韓国からは日本が今までにした支援金を全て返済してもらって下さい!
在日の生活保護だって、支給すべきではない!!
国民である日本人に使うべきなのです!!
貧しくて生活出来ないのであれば祖国へ帰って支援してもらえばです!
そうすれば、当分、増税なんてしなくてもよいはず!!
スパイ防止法を早急に作り、憲法を改正して、真の国家作りが必要です。
国民は支持します
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-26 01:43:27
またネットでばかり吠えて現実では何もしないクレーマーどもか。
日本を守りたいなら現実で活動しろよバカども。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-26 11:15:04
はーい。ほえてばかりのお子ちゃまたち~
自衛隊のかたがたが入隊を待ってますよ~

水源のある里を守りたかったら、林業しましょうね~ほえるだけなら
お猿さんでもいえますよ~
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-26 19:37:06
相変わらず在日工作員沸いてるねw
キムチわるーーー
返信する

コメントを投稿