長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

見たくない風景

2013-09-14 14:13:29 | 国会
議員時代に頂いたご縁を無駄にする訳にはいきません。ただ、ご縁を繋げていくには移動は必然。全国を飛び回ります。お陰さまでかなり「ポイント」が溜まり、久し振りにグリーン車!!!!! 仕事をするには実に快適な空間です。思えば、一日3回乗っていたこともあり、ここは私の書斎でした。普通車は肘掛けが固くてパソコンを打っていますと痛くて苦痛。やはりここは有り難い。仕事が捗ります。

っと、前の席で大きな声を上げている人がいるので、遠目に覗き込むと、某国会議員でした。ご機嫌斜めでダダを捏ねているようですが、アホを相手にする乗務員の方も大変です。「頼むから静かにしてくれないかなぁ」と念ずるも、「俺を誰だと思っとるんだぁ」と言っているかどうかはわかりませんが、そんな雰囲気です。

全国の交通機関の始発電車の時刻って何を基準にして決められているかご存知ですか?

国会議員の会議に間に合う様に決められている・・・・まぁ、かなりの都市伝説っぽい話しですが、私の場合始発に乗れば9時からの会議にはギリギリ間に合っていました。少なくとも新幹線沿線であればこの伝説は事実かもしれません。お時間のある方は、調べてみて下さい。

「始発時刻とか、それだけの配慮をしてもらって、国会から交通費を出してもらって(タダというのは正確ではありません)、書斎代わりになるお座席使えるんだから、まぁそう怒るなよっ、◯◯◯◯議員さんっ!!!」って、誰かいってやれっ!!!・・・・・・お前(長尾)が言えって?

・・・・・まだご機嫌が宜しくないようです・・・・アホラしっ

あんなのと同じに思われていたのかなぁ・・・・見たくない風景でした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 某番組が嘘を言っています | トップ | 「風立ちぬ」を見た »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (notsusat)
2013-09-14 22:22:04
他山の石だわな。議員になrば、よけいに謙虚にならんとね。
Unknown (Unknown)
2013-09-15 05:04:18
稔るほど頭をたれる稲穂かな

下座の業

この二つを学べっていってやってください。
Unknown (Unknown)
2013-09-15 07:23:39
全国の秘書さんにお願いしたいね。

ふんぞり返ってる議員さん全部内部告発してほしいね。

で、選挙の時だけやたら土下座するやつを
投票する有権者の民度にもかなりの問題がある。

まず、選挙の時に「助けてください」
っていう奴、信用しません。

コメントを投稿