長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

従軍慰安婦問題の論点整理と橋下・西村発言に関するコメント

2013-05-28 10:48:22 | 韓国外交
長尾たかしのビデオレターです。

従軍慰安婦問題の論点整理と、橋下市長、西村衆議院議員の発言についてもコメントさせて頂いています。
http://www.youtube.com/watch?v=Ep7vAjZAoys
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「民主離党→無所属→自民公認... | トップ | 「まぐスペ」が、長尾たかし... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-05-28 20:25:56
橋下氏はともかく、西村氏はちょっとTPOなさ過ぎでしょ
論外です。

色々論点のすり替えもありましたが、橋下氏の会見は
タブーを破壊した点では支持します。

彼を批判する以前に、歴代自民党政権や与野党がこの問題に対してまっすぐ向き合い答えを明確に

国際社会に突きつけなかった部分もあると思います。

あと、この後、米海兵隊などが、日本で性犯罪を犯した時に窮地に立たされるのは橋下氏ではなく米ですね。

また世界中の軍・・・特に中韓などに関する

性犯罪や人民浄化などを世界中が調査に走った時に

慌てる様が浮かびそうです。

返信する
Unknown (義仲)
2013-05-29 06:31:35

長尾先生、お早うございます。

この問題に、橋下氏もそうでありますが、何故に理論武装をしっかりとなさらずに、不勉強、不備のまま公に発信してしまうのか、甚だ遺憾であります。

相対する側の難癖、言い草、訴えは、必ずそう主張するであろう想定は出来るものを。

全く、相手に漬け込む隙を与えるだけです。

相手だけに向けて発信されるのではなく、反論の言い様、例えを引用するにしても、国民や国際社会に理解、支持を得る意識の低さ。

マスコミの歪曲報道の仕様もない、白を断じて黒と解釈させない言葉を慎重に一貫した発信をして頂きたいと願います。
返信する
Unknown (たける)
2013-05-29 13:12:42
ビデオレター拝見いたしました。
おっしゃる通りなのですが、保守と言えどもそれぞれの立場もあり、不注意による発言もあります。
なかなか難しい。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-29 14:50:23
議員として要職に就いた時に同様の発言ができるかどうか

これがさてさて難しい

返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-29 22:16:47
今アメリカの貧困層の生活を考えたことがあるか。
給食はピザ1枚だけという。
夜のストリートに
今も白人の売春婦が立っているという現実をなぜ見ないのか。
横須賀の米兵が犯罪を犯すのは当たり前だ。
命懸けで任務にあたっているのに
給料は半分しかもらえない。
日本人になって、生活保護金をもらったほうがましとなれば、
発狂するのは当然。
オバマは
アフガン6万人兵士に注目せよとかいっているが、
もらえる給料は半分だ。
今、
シリア内戦は、
ヒズボラ対アルカイダ(シーア対スンニ)
という中東大戦争となった。
当然アメリカは、
金がないので介入できない。
今一度考えてほしいのは、
大東亜戦争の本当の目的は、
大英帝国の解体であり、
尖閣紛争の目的は、
アメリカ帝国の自滅だ。
それ以外に何かありますか、
ロマーナ



返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-29 22:52:43
会津を忘れるな(リメンバー アイズ)
が今の叫びだ。
会津人を殺戮した長州(山口県民)を決して許すな。
子々孫々まで語り継ぎ、
必ずこの恨みを晴らすべきだ。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-03 08:19:05
おはようございます。

今参院選挙前で、慌てて本会議を休んで地元に帰る人
結構いるようですね。(@@;)

僕は国会議員って国に奉仕する仕事ですよね。

金曜日いちいち地元に帰って月曜日上京するっておかしいんじゃ?って前から思ってました。
いや長尾さんのように精力的に色々やられてる方も
いますから強くはいいませんが、

一月に、一・二回でいいのでは~って思います。

まあ、今回は平日の本会議を休んで地元に帰るってことやってるんじゃ~論外ですよね。

衆参にかかわらず、国政に携わるなら、地元の報告会もいいけどまずは国に奉仕してもらう事を
言していただくようにしていただきたいものです。
国僕は 1国 2国 3.4なくて5 地元です。
なんで、国に関わる外交安保が出来ない人は国家議員になってはいけないって法案出してください。

・なーんかオスプレイ 八尾空港って話でてますね~~

安全面を確認するいいちゃんすじゃないですか

訓練なんだから大阪だけじゃなくて東京もやればいいですし、訓練兼ねて交通費削られた一部の議員さんの足代わりってのもありでは~
その時は、反対っていわれるだろうけど、リスクをしょって身をもって安全をアピール出来ますしね。
その次はきちんとセキュリティーチェックをしたうえで、
訓練飛行の方向と目的地付近がが合致してれば
民間人も可っていうのも入れて
どんどんリスク分散すればいいんですよ。
本州の方で安全面を証明出来る人が増えれば

沖縄も騒ぐ人が減るはずです。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-03 19:10:14
八尾市民ですが、オスプレイ大賛成!
是非、我が街、八尾へ。
子供をつれて見に行きます!
平和の実地教育です。

もし、事故が起きたら?
街を歩いていても車にはねられるリスクはあります。

さあ、他の八尾市民はどんな思いかな?

あ、一部の左翼の声だけをクローズアップして報道しないでね、マスコミさん。

返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-03 22:58:42
先生、
それではシュガーベイブと呼ばれてもしょうがないのでは。
自分の頭の中にあるのは、砂糖菓子ですか、銃弾ですか。
公明党が橋下解任に反対した時点で、
大阪府は朝鮮人の植民地になっている。
結局
維新は、公明党の別動隊だ。
みんなの党は自民党の別動隊、
社民党は共産党の派遣社員、
民主党の本質は、隠れマルキスト、
という分析以外に何があるというのか。
自分の子供たちを毎日殺しているのは誰なのか。
今一度、賢慮を願う。

返信する

コメントを投稿